※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が引っ掻き癖で困っています。皮膚が傷ついていて、いろいろな方法を試しても改善されず、医師にも相談していますが、解決策が見つかっていません。引っ掻かないようにする方法を知りたいです。

1歳〜2歳くらいで引っ掻き癖があったお子さんはいらっしゃいますか?
何をしたら引っ掻かなくなりましたか?🥺

娘が3ヶ月くらい前から目頭を引っ掻くようになってしまい、皮膚が剥がれてえぐれて血が出てしまってます😭

引っ掻かないよ、と言ってもダメ、気を逸らしてもダメ、保護テープを貼っても剥がす、と何をしても引っ掻くのをやめてくれません😫

皮膚科へ行って痒み止めの塗り薬をもらい、かかりつけの先生やアレルギーで通っている総合病院の先生などありとあらゆる人に「何かいい方法はないでしょうか?」と聞いてますが、解決策が出ないままです😵‍💫

皮膚科の先生には「掻くのが原因だから掻かなきゃ治る」と言われるのですが、掻かないように出来てたら受診しねぇよぉ〜!!😭😫🥲ともうイライラするようになってきてきまいました😂

コメント

みかん

お疲れ様です😵
なかなか治らないとイライラしますよね😖😖

うちもよく引っ掻いてました。
今でも眠くなると肌荒れのとこをボリボリするので、とにかくこまめに寝付くまで保湿しまくってます。
今日やっと肌も良くなってきて、掻かずに寝そうだなーと思ったら今度は久しぶり耳に指入れてグリグリ😑😑😑
何かしらしないとだめなんですかね。

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    跡が残るかも、、と思うと、やめてぇ〜😭💦てなりますよね😫

    小さな子に掻かないでと言っても言う事を聞いてくれる訳がなく、もうお手上げ状態です😵‍💫

    • 11月24日