※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

妊娠中に急に増えたほくろが服の摩擦で痛み、育休中に除去を考えています。除去費用や保険適用について知りたいです。顔や首のほくろも取りたいと考えています。

妊娠中期くらいから、顔や背中、お腹のほくろが急に増えました。
出産間近になり増えたものの中には、イボのように大きくなったものもあり、
また、1.5cmほどの平べったい大きなものもあります。
お腹には、1mm程度の薄茶色のイボもたくさんできました😭

妊娠中はホルモンバランス?の影響でほくろが増えることもあると聞いたことがありましたが、まさかこんなに増える&大きくなるとは・・・

大きくなったものは服の摩擦で痒かったり痛かったりするので、育休中に除去を考えています😔
大きくなったほくろは10個程あるのですが、これは全部取ってしまいたい・・・

このような経験、または実際に除去した方はいらっしゃいますか??
保険適用になるのか自費になるのか、診察次第かとは思いますが、どのくらいの費用がかかったかお聞きしたいです😌

顔や首に増えた細かいほくろは、美容皮膚科等で一気に取ってもらいたいなあ〜と思っていました。
とりあえずは、大きく膨らんだほくろから除去したいと思っています😌

コメント

えるさちゃん🍊

うちも妊娠中ほくろ増えました!
しかもお腹とか横腹とか🤣
とったわけではないですが🤣

• サラ

サラ

回答ありがとうございます!
    増えますよね〜っ😭
    なんで女ばっかりこんな目に😭

• 11月22日