※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凧ママ
ココロ・悩み

23歳の時に45キロ減量し、離婚後に子供を出産。育児ストレスで悩んでいます。同じ経験の方、励まし合いたいです。

皆さん、こんにちは。
ぁたしは23歳の時にデブがよく結婚出来たはね。等々元旦那側の身内に初対面にも関わらず身体での嫌味を言われ2年間で45キロ落としました。当時は偏食でお菓子(コアラのマーチ一箱)しか口に出来ず…うる覚えですがあまり食べないで痩せました。今現在去年離婚しちゃんとした生活に戻るかなぁ?と思ったのですがもっと悪化?変わらず?で違う人との子供が出来、先月産まれその方とは結婚しなくシングルで育てる事になりました。鬱、摂取障害、不眠症、マイナス思考、低体温…等々あり毎日、心と脳の指示により辛いんです。妊婦生活もご飯食べなかったり…逆にドカ食いで吐いたり…最低な親だな…とお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。今は無事に今のところ元気にすくすく育ってますが自分の病気は治らず育児ストレスでもっと悪化してます。同じ様な方いらっしゃいますか?励まし合ったりアドレス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします!

コメント

しとみん

大変でしたね><わたしも昔ダイエットしたことありますが、1ヶ月に2kg以上痩せると体に悪いみたいです!一気に痩せて、体のリズムが狂っちゃったのかもしれませんね💦育児もあって大変かもですが、少しずつでも毎日3食食べて、朝は起きて朝日を浴びることはできますか??体のリズムを整えてあげることで、少しでもよくなるかもしれません!

• 凧ママ

凧ママ

コメントありがとうございます!子供はまだ一時間寝て二時間弱母乳での繰り返しでなかなか自分の時間がなく常に眠さと食べ物の事ばかり考えちゃいます。3食食べたら太る恐怖もあり一度食べ出したら止まらず罪悪感との闘いです。

• 12月26日
かづたむ

大丈夫ですか??💦
私も心の病を妊娠当時抱えていて、薬を服用していました。薬を服用してもいいのか、妊婦と薬の相談センターに調べてもらったりもしていました。悪阻でなにも食べられない日も長くて自己嫌悪したりしていました。近くに相談できる人はいますか?自治体でも、支援団体でも、頼れるものはなんでも頼って、1人で抱え込まないようにしてくださいね😣

• 凧ママ

凧ママ

コメントありがとうございます!
    妊娠中も今も薬服用してますが薬で治る病気ではないので飲まなくても良いのかな…と思ってもいます。子供も産まれ心療内科にはずっと行けてないですし日中子供と二人なので毎日ため息しか出ません。

• 12月26日

大変でしたね。私も摂食障害でした。
なので苦しみわかります。
私は実母の発言で起きましたが…💦
旦那や旦那の両親は痩せすぎと言ってくれて、妊娠中は太ることへの恐怖心を抱えながらも旦那に支えてもらいました😊

最低な親ではないですよ。疲れるとマイナス思考にもなります。病気の事を考えないことはできないかもしれないですが、どか食いや拒食があってもそういう日もあるくらいに思ってもいいと思います☺
主さんが少しでも楽に生活できるようにしたらいいと思います。あんまり気負わずにしてください😀
またストレスたまって、無理ってなったらここで吐き出したらいいと思いますので😁

• 凧ママ

凧ママ

コメントありがとうございます!
    旦那さん、理解があってとても良い方なんですね!そんな方が近くにいると心強いですよね。ぁたしは病気の事お母さんに言いましたが理解してるのか…してないのか…出来ないんだと確信しました。なった人しか分からない辛さですからね。また、辛くなったらママリQに頼ります!

• 12月26日

退会ユーザー

旦那は摂食障害の事知りませんが、不安な思いとか話し聞いてくれるので。
    この病気はなった人しかわからないです。私も実母には話しましたが、理解得られませんでした。むしろ弱いと責められ…悲しくなりました😣
    誰かに話すと心のモヤモヤも軽くなりますし、ストレスも多少軽減されるので、是非😉✨

• 12月26日
rainsora

私は、今30週ですが摂食ではなく不眠症の方です。。
心療内科の先生からは不眠症の薬を飲まないでお守りがわりに持ってるだけでいいからと言われて1度も飲んだことありません。。
辛いですね。。
お子さんのパパとは入籍されないんですか?
私は、パパに当たり散らしてます(((^^;)
産まれたばかりで大変だと思いますが相手の方にも辛さを伝えて少しでも理解してもらえれば楽になりますよ!

• 凧ママ

凧ママ

ぁたしも妊娠中はお守りとして持参してました。辛い時は申し訳ない気持ちで服用しましたが…子供の為に薬は飲みたくないですよね。。
    不眠症も辛いですよね。お腹大きいともっと寝苦しいですしね…
    子供の父親とはもぅ、気持ちがないです。連絡しても返事ないですしこの方に尽くす分、我が子に100%の愛情を注ごう!と言う気持ちになりました。俺には死ぬか逃げるかの選択しかないとつわりが酷い時に言われた時はなんて無責任な方なんだと呆れました。一生忘れる事のない言葉を沢山言われました。今は前向きに子育て頑張って片親ですが立派に育てたいと思ってます!
    ママリQ素晴らしいアプリですね!今日初めて利用しました!
    長々とすみません!!

• 12月26日
  • rainsora

rainsora

強いですね!!
    私は、一人目の時未婚で出産したんですが結婚出来ないと言われて切迫流産で入院中に病院の屋上から死のうかなとか考えてました。。
    産まれるまではホントに不安定で泣き続けてました(*_*)
    産まれたら泣く時間がなくなり立ち直れました!
    出産するまで100%の愛情を注ごうとか考えられなかったのでホントに尊敬します!!
    働きだしたらもっと大変だと思いますけど身体に気をつけて頑張って下さい!!
    応援してます(^ー^)

• 12月26日
  • 凧ママ

凧ママ

全く強くないです。妊娠中、検診の度に助産師さんに励まして貰い個別面談を毎週してずっと泣いてました。問題児でした笑
    働いてなかったので毎日死ぬ事しか考えられない日々でしたが安定期入った時に友人が働いてた所で夏のイベントのバイトをして出産ギリギリまで走り回ってた事を思い出しました!笑
    働かせて頂いたお陰で死ぬ事を忘れすぐ出産でした!
    子供が産まれたら一気に気持ちが変わりこの子はぁたしがいないと生きていけない!手が掛かる大変な子だけど可愛い!と1日1日経つのが早すぎて泣いてる暇ないですよねww
    二人目の出産頑張って下さい!安産を祈ってます!!!

• 12月26日