※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が昨夜8時半に寝てから、13時まで起きません。食事も取らず、起こしても機嫌が悪く泣きます。病気ではないでしょうか?

娘が起きません💦
1歳3ヶ月の娘が、昨日の夜8時半ごろに寝てから
今の時間(13:00)まで起きません。

夜泣きも少しありましたが、いつも大体9時前後には
起きているのですが、今日は何回か起きてきても
まだ眠たいようで寝ぐずりみたいな機嫌の悪さで
抱っこしたらそのまま寝てしまうのを何回か繰り返して
結局この時間まで寝ています。
朝ごはんもお昼ご飯も食べずこんな時間まで
寝ていて心配です💦起こしてみても機嫌が悪く
ギャン泣きなので起こすに起こせず、、
オムツは寝ている間に変えています。

なにか病気とかではないでしょうか?

コメント

れれれ

時折起きているとのことなので、
眠たいんだと思います◡̈
水分は取れていますか?
そしたら、大丈夫かと◡̈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はちょこちょこ起こして麦茶を飲ませています!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
deleted user

水分補給出来てますか?
オムツ替えしてるみたいですが,おしっこは出ていますか?

私なら不安なので、念のためかかりつけの小児科に電話して相談してみます😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこちょこ起こして麦茶は飲ませていておしっこも出ています!
    先程起きたので夕方に病院に行ってみようと思います💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

低血糖かもしれません!ジュースとかありませんか?飲めそうなら飲ませてください。駄目なら、救急に行ってみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食を最後に食べてからかなり経過してませんか?
    低血糖はお子さんには危険だと聞いたことがあります。
    命に関わる場合もあるので、急いで病院です!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低血糖の場合、お茶や水では意味がありません。砂糖水でもいいし、いろんな手間を考えて、理想がジュースです。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど起きて、普段と変わりない様子でお茶を飲んでパンを食べているのですが大丈夫でしょうか?💦💦
    かかりつけ医が4時からなのですが救急に行った方がいいですか?💦💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、リンゴジュースをのませました!ラムネもあげよとしたのですが口から出されてしまいました💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらラムネは噛むのが疲れちゃうのかもしれません。筋肉を使うのに血糖を使うので、低血糖だととにかく動けません。

    吐かないようなら少しずつジュースを飲ませて、意識がはっきりしてきた感じがあれば、ひとまず大丈夫です。
    落ち着くといいですね😊

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が覚めてきて、今はラムネもばくばく食べてくれています!意識も今ははっきりしてきました!
    このまま普段通りご飯もあげて大丈夫なのでしょうか?💦
    本当にありがとうございます!!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!

    もしかしたら、ちょっと胃がびっくりしちゃうかもしれないので、ジュース飲んでから30分は食べさせずに様子見がいいと思います。吐いたら余計に心配ですし😅
    30分経ったらおそらくもう大丈夫なので、それまであやすのが大変ですが、念のために!
    出来れば気持ち炭水化物を多めで食べさせてあげてください😊

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドタバタしてると思うので、お返事結構ですよ😊
    元気が出てきてなによりでしたし、看護師さんのmomokoさんの目に止まって幸いでしたね!

    どうぞお大事に😊

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    現在はいつも通りの娘に戻りおやつもたくさん食べてホッとしています😭
    はじめてのママリ様のおかげで素早くジュースを飲ませたりすることができました!
    看護師様も見ていただいてママリの皆様に感謝です😭😭
    本当にありがとうございました!!

    • 11月22日
momoko

看護師ですが、私も低血糖が心配です💦💦ジュースをスプーンで口に運んで、飲ませてあげてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまリンゴジュースを飲ませました!低血糖だと他に症状などあるのでしょうか?💦

    • 11月22日
  • momoko

    momoko

    そうなんですね、よかったです🙏ジュースは吸収が早いので、低血糖だったとしても、とりあえず大丈夫だと思いますよ😊
    他に吐き気や嘔吐がある子もいますが、基本的にはうとうとしがちで、朝起きてこない感じですね🤔

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    いまリンゴジュースをごくごく飲んで、赤ちゃん用のラムネもばくばく食べています!
    今日は家で様子見で大丈夫でしょうか?かかりつけ医が4時からなのですが診てもらった方がいいですか?😭
    低血糖については知識不足だったので今後もっと勉強しようと思います💦ありがとうございます!

    • 11月22日
  • momoko

    momoko

    元気そうで、よかったですね😊このまま変わりなく元気なら、特に受診は必要ないかなと思います。もし心配でしたら、先生に見てもらっても良いと思います🙆‍♀️
    本当に低血糖だったのかは分かりませんが、今後は寝てしまっても夕飯を抜かない、なかなか朝起きない時は低血糖を考えジュースを飲ませるなど、気をつけていけば大丈夫だと思います😊お大事に🐰

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお早いご対応で助かりました!!ありがとうございました!!🙇‍♀️💕

    • 11月22日