※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに「鬼さん来るよ!」と脅すのは良くないか迷っています。最近イヤイヤ期で言うことを聞かないし、ご飯も食べないので、使うようになってしまいました。

子どもに「鬼さん来るよ!」と言って脅す?ような言葉がけはやはり良くないのでしょうか🤔?
ざっくり良くないかな、という印象があって使わないようにしていたのですが、最近イヤイヤ期なのか言うこと聞かないしご飯も一口も食べないことが増えてきて、鬼さん呼ぶよと一度言ってから私自身よく使うようになっていて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

良くはないんだろうけど私もバリバリ使います😂

ぽんこつ

鬼やお化けが通じるのは期間限定なので使えるうちにばんばん使ってます😂

はじめてのママリ🔰

わかります!!私も絶対良くないと思ってて言ったことないですが、イヤイヤ期で子供に脅かすようなこと言うと早く行動してくれたりするので最近めちゃ乱用してしまってて罪悪感もあります🥹🥹お風呂出ない時も、電気消しちゃいます笑笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

親が嘘つくとこどもも嘘つくようになるって聞きました

が、我が家も言ってしまいます💦

なかなか寝ない時とか夜寝ないこどもは連れてかれるよとか言っちゃいますね😵
(ほんまに寝ないので🤣笑)

日月

私自身が、それで雷とオバケが怖すぎてビビリな大人になったので言わないようにしています😅

だからって、キレまくるわけにもいかず「もー!!!おおおおおお兄さんご飯食べていただけますー!?」って、オニさん何度も出そうになってます😂

き

やらなければならない理由、
やってはいけないい理由をきちんと説明して
わかってもらわなければ意味がない…

のでしょうが、
大昔からナマハゲとかいるくらいなんで
みーーーんな使ってる手ですよね😂😂

はじめてのママリ🔰

最近使ってます😂
ほぼ毎日YouTube見続けて寝ないので、おばけが連れてっちゃうよ(ねないこだれだで言ってるからいいかなって😂)、
どーーーうしても言う事を聞かないときに、おに呼ぶよって言うときがあります。

でも夫はわりとすぐ鬼よぶよって言うので、そんなすぐ言わないでよって思います。笑

きき

私は良くないかなと思います。 
鬼使うぐらいなら私が鬼になります笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🥺
皆さんありがとうございます!
鬼さん使ってる方多くて、少し安心しました😂
適度に使っていこうと思います笑