※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

長岡市内の保育園、こども園の入園結果は今月中に分かりますか?電話での連絡でしょうか?知っている方、教えてください。

長岡市内(公立、私立)の保育園、こども園の入園落選って今月中に分かるんでしたっけ??電話連絡でしたかねー??
分かる人教えてくださいー!!

コメント

ママ辞めたい😓

12月の下旬辺りだったような気がします💦

• ちっぷ

ちっぷ

年末でしたっけね🥺どきどきですねぇ

• 11月24日
はまぐり

年越し前に落ちた人は他探してくださいって連絡きます。こなければ入園できると思いますよ。

• ちっぷ

ちっぷ

年末に入園通知承諾書が届いたような😄無事に入れるといいです〜!

• 11月24日

先日、第一希望の園に内定できず連絡がありました📞市役所からも改めて入園調整の電話が来るんですかね?

• ちっぷ

ちっぷ

園からの電話でしたか?🥹それとも市の保育課?
    調整するはずですので、また電話くるはずです!第二希望に通るといいですね!
    標準認定ですか?😃

• 11月24日

退会ユーザー

園からの電話でした📞
    今月中に市役所からも電話があればいいんですが…🥺
    これでもダメな場合を考えると心が折れますね😭
    おそらく標準認定だったと思います!

• 11月24日
  • ちっぷ

ちっぷ

え、園から電話なんですね😭
    はい、わかりました!としか言えなくないですか?落選理由とかは特に言われず??🥺

差し支えなければ!
    川西、川東どちらの園でしたか?

• 11月24日
はじめてのママリ

第一希望の園に入れなかった場合、12月9日までに市から連絡が来ると書いてありますよね🥺私は第一希望は絶望的かなーと思っているのでほぼ電話待ちです。笑

• ちっぷ

ちっぷ

どこかに記載ありましたっけ?
    11/28には落選者には市から手紙が届きその後調整の電話がくるとききました!

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来年度のしおりに書いてありました!!
    そして昨日、落選の場合電話が来るのか問い合わせたら今の段階で復帰予定で連絡来てない場合は受かってる確率高いような言い回しで(ハッキリとは言えない感じ)言われました📞第1希望の復帰予定の人の調整は終わっているという感じでしたよ☺️私はまだ電話も手紙も来ないのでもしかしたら受かっているのかも??と少し期待しています😂!

• 12月1日
  • ちっぷ

ちっぷ

そうだったんですね!
    中には入園承諾通知が来る前に園で面談があるところもあるみたいです😆
    いろいろ統一してほしいですよね!!!

• 12月5日