※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
妊娠・出産

里帰り出産はしない予定で、陣痛時に普通のタクシーを利用する予定です。産婦人科までの距離が心配で、経験者の方のアドバイスを求めています。

こんにちは^^

いまのところ里帰り出産をしない予定でいるので、陣痛が来たらタクシーなどを呼ぼうと考えています。(田舎ですので陣痛タクシーはないので普通のタクシーです)

普通のタクシーを呼んで産婦人科まで向かわれた方、特に大変だったことや焦ったことなどはありませんでしたか?

私の家はタクシーが来るまで10分ほど、産婦人科まで20分くらいのところなので大丈夫かなぁ?と少し心配です。

経験のある方、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

まし

タクシー会社によっては受け入れてくれない所もあるそうです!…>_<…
破水とかするとシート汚れるかもしれないから…て感じで…

事前に問い合わせておいた方がいいと思いますよ☻

• yuie

yuie

受け入れてくれないところもあるとは知りませんでした(><)

問い合わせ必須ですね!!

ありがとうございます^^

• 12月26日
たたたん♪

私も里帰り中です。

事前にタクシー会社に挨拶程度ですがお願いと、自宅の場所などを予め伝えに行きました。

田舎すぎて夜間営業ないと(23:15〜7:00)言われてしまいました(>_<)
先に聞いておいて良かったー💦

• yuie

yuie

夜間営業がない場合もあるんですね!確かに私のところも田舎なのでその可能性大きいです(><)

ちなみにどれくらい前に挨拶などされに行きましたか??

• 12月26日
  • たたたん♪

たたたん♪

私は産休入ってからなので34週に行きました(^o^)

大雪降った時とかも利用したかったのでそれもお願いしときました!

• 12月26日
  • yuie

yuie

なるほど。挨拶に行こうか悩みます、、(><)

ありがとうございました^^

• 12月27日
clover(*´∀`)

私は高齢の姑しか居なかったので普通のタクシーに一人乗って病院まで40分乗りました❤

バスタオルの上に座り生理ナプキン着けていきました。

何とかなるもんです❤

• yuie

yuie

一応バスタオルやナプキンなどは必要ですよね!盲点でした、、(><)

ありがとうございます^^

• 12月26日