※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

年末年始、帰省先が遠方の人はお土産って毎回持って行っていますか?一応…

年末年始、帰省先が遠方の人はお土産って毎回持って行っていますか?
一応毎回持って行っているのですが、荷物になるし良いよ〜気にしないで〜と言われます。
けど、やっぱり持って行かないわけにはいかないですよね?!
旦那は「そんなのいらないでしょ〜」と言いますが、年に一回しか帰らない義実家に3泊ほどさせてもらうのに何も持って行かないのはやはり変ですよね…?
義実家、義祖母、義叔母、義兄夫婦の4家庭分持って行っており、確かにめちゃくちゃ荷物になります。
なのでお土産は郵送にしようかな〜と思ってるのですがそれって変ですか?😂
義実家にまとめて送って、そこから挨拶に行く時に分けて持って行かしてもらいたいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年に一回なら持っていきますね!
うちはいつも年始なのでお年賀として持っていってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵送したいところですね(笑)
    移動手段が新幹線とかならありかもです!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    移動手段は飛行機で、キャリーケースの半分くらいお土産に占拠されるので、郵送で義母に相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月22日
ママリ

両家にお年賀として必ず渡しています!
従兄弟は渡してないですが会うとなると大変ですよね😅😅😅😅😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり必要ですよね!
    会うのに何も渡さないのも気まずいですよね😅

    • 11月22日
もふもふ

量が多過ぎやしませんか?😂
うちも帰省は年1ですが、手土産はたったの1つです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    複数家庭があっても一つってことですか?!
    各家庭バラバラに生活しており、一同に集まるわけではなくてそれぞれの家に挨拶に行く感じなので必然的に分けて持ってく感じになります😂

    • 11月22日
みけねこ・ω・ミ🎀

毎年郵送です😹
帰省の荷物も郵送してます🧸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    郵送で良いですよね!
    義母に相談して郵送させてもらいます…笑

    • 11月22日