※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

退職報告のタイミングが悩ましい。有給消化後の4月退職を考えるが、12月の賞与前に報告するか迷っている。円満退職のため、アドバイスを求めている。

退職を報告するタイミングを迷っています。
フルタイム正社員で働いていますが、パートか時短勤務ができるところに転職したいと考えています。
2〜3月末まで繁忙期なので、4月に有給消化して辞めたいと考えていますがいつ上司に報告しようか迷っています。
12月の賞与までに報告すると、通常も賞与はほぼありませんが減額されるのかなーとか。忙しくてまともに引き継ぎ出来ないかもしれないから早めがいいのかなーとか考えてこのままずるずると言えずに過ぎてしまいそうです。。

仕事中か勤務時間外に言うかどうかも迷っています。

円満退職したいので、ご経験のある方は教えていただきたいです🙏

コメント

基本的には1か月前でも大丈夫ですが、4月まるまる有給にするなら2月中には伝えておいた方が、と思います😭
私はちょっと特殊ですが、朝の診療前に院長に午前か午後の診療後お時間下さいと伝えて話しました!

ママ

うちは3ヶ月前までにいう決まりです。
会社に規定ないか確認したほうがいいと思います!

みみん

同じく転職予定で、退職日迷いました。

うちは1ヶ月前に申し出ればOKの規則です。

3月末で有給消化含めて退職して4月から新しいところで働きたいので12月のボーナス査定評価のフィードバックがあるのでその時に伝えます。

12月頭にいう感じですね。
ボーナス減らされるの嫌なのでw円満退職したいですよね。