※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事写真、40枚の封筒に52枚の写真があります。40枚まで選ぶか、残り12枚も買えるか悩んでいます。情報を教えてください。

幼稚園や保育園、小学校などの行事のカメラマン撮影写真の購入についてです。
我が子が通う園は昔ながらの感じで園からもらった封筒にほしい写真の番号を記入しお金を入れて提出するスタイルです。
番号の記入欄が40個しかないのですが、欲しい写真が52枚もあります💦
この場合は頑張って40枚まで厳選しますか?それとも新しい封筒をもらったら残りの12枚も購入出来るんでしょうか?最後の運動会だったので出来れば全部購入したくて😭
皆さんどうされてるのか良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

別の紙に追加で記入して、封筒に入れてお金もその分入れれば対応してくれると思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    別紙に番号記入してお金も入れたら大丈夫でした!ありがとうございます😊✨

• 11月29日
shio-aka-kao

うちの子ども園は、先生が園での様子を撮った写真を、先生チョイスで渡してくれるので選べません。もし選んで購入するのでしたら先生に相談して、既にもらってる封筒に追記で対応可なのか、新しく封筒が必要なのか確認して、欲しい写真全て購入します!

しっぽ

私だったら諦めずに買います!🤣子供の園での姿って普段は見れないので、私もたくさん買っちゃうタイプです✨そして同じ園に3人通ってるので、大量になることよくあります🤣🤣

うちはの園はネット注文なので実際に経験したわけじゃないですが…
買いたいのたくさんあって書ききれないので、封筒もらって2枚提出しても大丈夫ですか?って聞いてみたらいいと思います😍

COCOA

別の紙に書いて封筒に入れれば良いです、
向こうも商売なので、沢山売れる方が嬉しいでしょうし、全く問題なしです。

はじめてのママリ

昔幼稚園で働いていましたが、枠外に線を足したり、紙を付け足したり、枠内に線を引いて半分に分けて欄を増やしたり、色々な方法で継ぎ足している保護者の方がいらっしゃいましたよ☺️
封筒に手書きということは写真屋さんもアナログな方法で対応していると思うので、何番が何枚、合計枚数などが合っていればちゃんとわかってもらえると思います!