※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友にお花を贈るのはおかしくないです。感謝の気持ちを伝えることが大切です。何もいらないと言われない限り、贈っても問題ありません。

ママ友が妊娠しました。ママ友には二人目が産まれてから長女を見てもらったり何回かしてもらいました。その度にお礼はしています。
今回妊娠初してまだ3ヶ月とかみたいですがちょっとしたお花あげるとかおかしいですかね?
思い返せばつわり始まったくらいに長女をお願いして快くお迎えいってくれたりしてたので、まだその時妊娠とは知らず頼んでしまって💦

それとも何もいらないでしょうかね😅

コメント

何もいらないと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月22日

退会ユーザー

助けられることがあったら言ってね😊くらいの言葉で充分かと思います✨

• 11月22日
22歳まま

あげるとしても安定期すぎてから、産まれて落ち着いてからの方が気遣わなくていいかなーと思います🙃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月22日
ゆ

安定期に入ってないのに
お花を渡すのは気が早いかと…。

ママ友から妊娠した!と報告があったんですよね?
同じようにつわりでお迎えが行けない時は行くから言ってね!と伝えればいいと思います。
物はいらないかと…。

• ママリ

ママリ

私も赤ちゃんがいるのでそれは無理なのですが、ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ

どーゆー状況で長女ちゃんを見て貰ってたのか分かりませんが、
まだ安定期入ってないし
安定期入っても生まれるまで何があるか分からないので
物は出産祝いだけで良いと思います😊

で、もう長女ちゃんを預けないないようにしたらそれで良いかと!

預けたりしてたから
安定期前に言ってくれたんだと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    預けてたから言ったのではないですね。預けたのもこちらからではなくママ友からだったので💦ちなみに私だけでなく他のみんなも知ってます。

• 11月22日
はじめてのママリ

花はわたしはにおいがつわりで無理でした😭💦
安定期入ったくらいに、なにかノンカフェインのもの渡したりするのはいいかと思います✨