※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライドルフ
子育て・グッズ

9か月の女の子が抱っこしてほしいときに手を出さず、保育園でも人見知りしないことに不安を感じています。他の赤ちゃんは違うようで心配です。普通でしょうか?

9か月の女の子です
うちの子はまだ抱っこして〜と手を出したら
バイバイ パチパチとか
しません。
私の顔を見たら笑うけど特別ママじゃなきゃ嫌って感じもなく 保育園でも人見知りしません
これって普通ですかね
他の同じくらいの赤ちゃんは結構今の
事をしている子が多くて
不安に思っちゃいます
アドバイスお願いします

コメント

M♡

うちの子は10ヶ月半でやっと
パチパチしましたよ!
成長はそれぞれなのでそんなに気にしなくていいと思います👍

Saki

うちの一歳ですが
バイバイもパチパチもしないですよ!
興味がないみたいです。
でも抱っこしてほしい時は手を伸ばしてきます!

deleted user

うちの子は最近、バイバイをするようになりました。パパや保育園の先生にはするけど私にはしてくれません。毎日タッチと指を差し出してET教えているとするようになり、今ではタッチのあとETといいながらしてくれるようになりました。