※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

ただの思いつきなんですが広い家にあこがれて引っ越したはいいけど古く…

ただの思いつきなんですが
暇な人見て回答しといただけたら🥺

広い家にあこがれて引っ越したはいいけど
古くて広いから寒い🙄

電気代、ガス代共に高騰してるから
極力けちりたい🥺笑笑

育休中とか専業主婦の友達作って
子連れできてもろて各家庭の暖房代削って
なんならご飯もみんなで作ってご飯も楽したい🙄笑

子供ら同士も遊んで楽しいし
親もご飯作り楽できて
なんなら誰かが子供見ててくれるから
お昼寝もできて。。くらいの感じのしたいんだが

電気代、ガス代とかで一日300円とかだけもらってさ
食費はみんなで割り勘とかで🥺

そんなんしてくれる人いないかなぁ。、

そんなのよっぽど仲良くなかったら上手くいかないですよね🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達と昼間の時間を共有したいという事ですか?
遊びに行かせてもらってご飯を食べるのなら勿論割り勘で良いと思いますが光熱費まで取られたらちょっとビックリします…😅
それくらい毎日毎日昼間を共に過ごすって言う事ですかね?
同じ価値観を持った人と出会えれば有り得なくはないかもしれませんが、なかなか難しいそうですね💦

  • ゆう

    ゆう

    1人での育児がしんどいので共有出来たらなぁと思ってます(´-`)
    光熱費最近爆上がりしすぎててそういう考えていたっちゃいました😂
    平日日中とかを過ごすっていうのを検討してるけどやっぱりよっぽど価値観合う人じゃないとしんどいですよね🥲
    ご意見ありがとうございます!

    • 11月22日
ママリ

私も考えたことありますが、ママになってからできたママ友でそんなに気軽に会える人はいないですねぇ💦💦

できて旧友か親戚でした。苦笑

コロナ禍だったので親戚にさえ気を使う始末😅

それに案外言い出しっぺって頑張らないといけなくないですか?
お呼ばれした方はお客様気分でうまくかわされたりして、結局自分がしんどかったなぁと思ったりします💦

ということで私はお金を出してファミサポ頼みました。
全然節約になってないですが😅

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ💦
    気軽に会えるママ友がいないです😂
    でもひとりでの子育てが中々孤独で😂😂

    これからの季節コロナだけじゃなくて
    インフルとかもありますしね🥲

    よっぽど気を許せる間柄じゃないと
    双方がしんどくなっちゃいますもんね😔

    ファミサポも安くはしてくれてけど
    それでもお金かかりますもんね💦

    • 11月22日
moony mama

たまたま徒歩1分のところに大親友が住んでます。価値観も似てるし、旅行とかいってもペースも同じなので、本当に一緒にいて楽な友人です。子供の年齢も1歳違いなので、よく公園で一緒に遊ばせたりしますが、流石に毎日は嫌です😅
しかも、光熱費払ってまでどちらかの家で一緒に過ごすのは💦

  • moony mama

    moony mama

    あっ、もちろん家の行き来はありますよ。家族ぐるみで仲良いので、旦那同士も普通にいっしょに過ごせますし。

    • 11月22日
  • ゆう

    ゆう

    その近さに仲のいい方がおられるのがまず羨ましいです🥺
    子供同士も年近かったら遊べるからいいですよね(*^^*)

    学生時代ならずっと一緒も平気だったけどやっぱり今だとしんどいですよね〜😔

    ありがとうございます!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

地区センターみたいな公共施設の集会所借りたらいいのでは?と思いました👍
いくら仲良くても、光熱費請求したら引きます💦