※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26wの妊婦がリトドリン内服中で、自宅で安静に過ごしています。トイレや動作時に子宮が張ることがあり、同じ週数の方と比較したいと相談しています。内子宮口が少し開いている状況で、張りに不安を感じています。

張りについて。

26wで子宮頸管2.8センチのリトドリン内服しながら自宅でなるべく安静にしています!

ふとした時に張る事が多いのですがこんなもんでしょうか🤔?

トイレの前後、立ち上がる時、寝転ぶ時、寝返り、風呂上がりなど、カチカチになって数分で柔らかくなります。

その他にも気づいたら張ってる時が時々ありますが同じ週数の方どのくらい張りますか🙄?

簡単な掃除やご飯の支度以外はほぼ横になってゴロゴロしてますが25wで内子宮口が少し開いてて、頸管が3センチだったのですが26wで2.8センチで微妙に短くなっていて‥😖

コメント

まー

私も同じく26wで切迫のためリトドリン服用中で自宅安静中です。

1日に数回はどうしても張ります。でも20〜30秒ほどでおさまります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

どうしても張りますよね💦
    すぐ治れば大丈夫なんでしょうが、数が多くて少し心配です🙄

• 11月23日
  • まー

まー

どれくらいですか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10〜20回とかですかね🙄
    日によって違うのですが💦

• 11月23日
  • まー

まー

26週で10〜20はとても多いと思います😢

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😖💦

なるべく安静にしておきます。

• 11月23日
  • まー

まー

できればトイレ、食事以外動かない方がいいと思います💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️そうしてみます!

• 11月23日
ねむねむ

わたしもリトドリン内服しながら30m mなのですが、張りの感じが同じで1日多いと20回くらいです。
その後どうですか?子宮頸管保たれてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は別のことで入院になりましたが入院当日に測ったら2.9だったので保ててます!

• 11月30日
  • ねむねむ

ねむねむ

入院されているのですね、お大事にされてください!!わたしも保てれるようにがんばります😭

• 11月30日