※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

義実家、義兄夫婦と1泊の旅行とか嫁として行くのって当たり前ですか...?…

義実家、義兄夫婦と1泊の旅行とか嫁として行くのって当たり前ですか...?

産後から無神経な義母がほんとーーーーに
無理になってしまって
会う予定が入るだけで頭がおかしくなりそうなくらい
嫌で本当に鬱じゃないかと思うくらい
涙出てくるし嫌です...

自分の家族大好きな旦那とも揉めて揉めて...
極力会う機会減らして来ました...

でもなにかにつけて○○家としての行事を作りたがる義母
義兄夫婦に子供が生まれてからは尚更...
仕事を理由に回避してきましたが
今回ばかりは2ヶ月先の日程まで合わせようとしてきて
もう本当に憂鬱!!!!
まだ先のことなのに泣きそうになるし憂鬱すぎて
毎日苦しくなります....

みなさん義家族と旅行とか行きますか??
行かないとか嫁としてやばいですか?
冠婚葬祭程度の付き合いで一定の距離を取りたいと思うのはおかしいんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義母あんまり好きではありませんが、いきます!
ただ泣けるくらい大嫌い!とかはないです😂
やっぱむりだなぁ、ってしみじみ見てるだけです笑

べーさん

私は行ったことないですよ☺️!!!
そもそも自分の家族でも温泉とか裸の付き合いに抵抗あるので義実家となんてとんでもないです😂
もし一緒に泊まりに行くとなっても車と部屋は別にしてもらうなど極力ストレスがかからないようにしてもらいますね。

みー

私は結婚当初、一度だけ義両親と行きましたが、それはまだ義母が嫌いではなかったから行けただけで、今は嫌いなので無理です😇 うちの義両親も古い考えがまだあって、義実家なんて私達は住まないのに、義実家の近所や義母の友達にまで挨拶回りさせられたりと、もう古い考えに付き合いきれない··と思うようになり、その後、不愉快発言、行動にも嫌気がさすようになり、今ではほとんど関わっていません😂 旦那と義両親の中で、また温泉でも?と言ってるみたいですけど😂義母も旦那も温泉自体あまり好きじゃないのに、行きたがる意味分かりません😇 ただ集まってワイワイしたいだけなら、私抜きで勝手にやってくれ😇って感じです😂

m.i

義両親との仲は割といい方ですが、泊まりの旅行は行ったことないです!というかやっぱり他人(←冷たい笑)なので、できれば行きたくないです。
一緒にお風呂とか絶対ありえないし、嫌いなら尚更無理です。
自分の家族だけで行きたい!!
まぁ、日帰り旅行かご飯を食べに行くぐらいはします。

旦那さんが理解してくれないと辛いですね、、

義父の還暦祝いで温泉行っただけです!
まだ子どもいない時に!
今後は一切行くつもりないです😵‍💫😵‍💫

ママ

私は日帰りのお出かけは全然いいけど、旅行だけは何があっても行かないからって旦那に伝えました!それ以降言ってこないです😎