※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当の延長ができず、無給期間が3ヶ月になるかもしれない。同じような経験をした人はいるか、悲しい気持ちを共有したい。

育休手当の延長失敗しました😭
1歳の誕生日までに保育園の申込するってことを全然把握してなくて、育休延長の手続き(1歳の誕生月)とあわせてやろうとしてもうすでにおそかった…年度いっぱい育休延長しなきゃだから、3ヶ月くらい無給😭😭😭
自業自得だけど、手当延長失敗した人っていますか〜?
悲しすぎませんか〜!?

コメント

2児のママ

保育園入れなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はもう夏でほぼ埋まってて入れないのわかってたので、育休延長は確実でした^^;
    育休が12月いっぱいまで、育休手当の延長は誕生日までだったので、手当の延長するには11月の決められた日まで保育園の申込出すしかなくて、その締切が過ぎてました^^;

• 11月22日

まだ1歳になってないのに間に合わなかったんですか?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月誕生日なので、12月入園にするために申込日が過ぎてしまってました^^;

• 11月22日

退会ユーザー

ええ、うちの子2月誕生日で1月中に申し込んでね〜って言われてます😅
    期限とかあるんですね🤔💭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当延長の申込みというか、手当延長に必要な保育園の入園できなかった書類が用意できなかった😭育休と育休手当の期限が違ったので失敗しました^^;

• 11月22日
ママリ

1歳の誕生月の保育園入園しなかった(申し込み間に合わなかった)ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…😭自業自得なんですけどね…

• 11月22日
こうめ

はじめまして、なんと同じかたがいて痛いほどわかるのでコメントしました。私もつい先日同じことに気付き(会社からの連絡)会社に育休延長は伝えていましたが申し込むことを忘れていました。しかも二人目なのに情けないです、私は、4月復帰予定なので5ヶ月ほど無休です⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎますよね…😭傷を舐め合い、生き抜きましょう…!なにかいいことあるの祈ってます!50万くらい拾いたい毎日です笑

• 11月29日
  • こうめ

こうめ

私は宝くじを買って当たらないかなあと考えています😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも同じです!年末ジャンボ買おうか悩んでます笑

• 11月29日
  • こうめ

こうめ

自分のミスを神頼みにするのもどうかと思うけどそうしないともやもやして普通に買い物とか 出来ないですよね💦もらっておけばまだ気持ちに余裕あるんですけどね😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期日過ぎたら一切受け付けません!!って制度、けっこうえげつないので、もう神頼みしてもいいと思います!笑
    少子化対策とか逆行してますし笑

• 11月29日
  • こうめ

こうめ

ほんとですよね~私もハローワークに電話したけどだめでした😓わがままですけど一年来る前にお知らせとかほしいですよね💦

• 11月30日