※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

初めて絵の具でお絵描きをする2歳の子供のための、適切なプラ容器を教えてください。赤、青、黄色の絵の具を水で溶いで使う予定です。

2歳なりたて、初めて絵の具でお絵描きをやってみようと考えています。

絵の具を入れて太筆が立てられるちょうど良いプラ容器何かありますかね???🤔
個人的にコンビニサイズのブルガリアヨーグルかな。。。?って思ってるのですが、他にもちょうど良い空き容器あれば教えてください!

ちなみに使うのはしばらくは赤、青、黄色の3色だけで
大人が絵の具を水で溶いたものを用意しておこうと思っています。

コメント

マロッシュ

ダイソーでも絵の具の仕切りがあるバケツ売ってますよ✨

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます❣️

なんと!そうなのですね😳
    仕切りがあるバケツ、馴染みがあるので使いやすそうです✨
    参考にさせていただきます💖

• 11月22日
りんご

パレットという事ですか?うちは立てることはできませんが3パックセットになっている豆腐のパックをよく使っています。保育士していましたがその時もよく使っていました。
後は絵の具遊びの始めはDAISOのフィンガーペイント使っていました。

• ちょこ

ちょこ

豆腐パックですね😊!立てられなくても筆が置いておければいいなと思っていました!

ダイソーのフィンガーペイント調べました😳こんな楽しそうな画期的なものが売られているのですね!筆の前に手でやるのもいいなぁと思いました🤔

• 11月22日
ママリ

こんな感じにペットボトルを切ってやったら、水も切りやすいしどうですか?

• ちょこ

ちょこ

イラストまでわざわざ書いてくださり大変参考になります😳
    なるほどです!!!2歳児、水切るの難しいかもしれませんね😣何度も何度も絵の具付け足しそうですし。。これならポタポタならなさそうです✨

• 11月22日
🌼

パレットは100均、バニラヨーグルトの容器で水足したり筆あらったりしてます👌

• ちょこ

ちょこ

バニラヨーグルトですね!◯なるほどです😊✨

パレット、近くのダイソーになかったのでもっと百均巡ってみます😳✨

• 11月24日
  • 🌼

🌼

我が家では絵の具は濃いめにしてます!
    水を足しすぎると高確率で紙が切れます(笑)

• 11月24日