※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
産婦人科・小児科

9ヵ月の子供が痰がらみの咳をしています。小児科と耳鼻科、どちらに行けばいいでしょうか?肺炎の心配があります。

9ヵ月の子が一昨日から痰がらみの咳をしています💦
小児科と耳鼻科行くならどっちに行った方がいいんですかね?😥
肺炎になってないか心配です😭

コメント

ちーこ

9ヶ月の子なら小児科のがいいのかなって思います🤔
肺炎になってないか心配なら小児科のが胸の音聴いて貰えるのかなって思います!
耳鼻科でも胸の音聴いてくれる所もあるみたいですが我が家のかかりつけの耳鼻科は胸の音聴いてくれないので心配な時は小児科いってます!

• しいちゃん

しいちゃん

なるほど💦
    たしかに、耳鼻科って胸の音聞いたことないです😳
    小児科に行きます!
    ありがとうございます!

• 11月22日
RION

小児科をオススメします👌

今風邪流行ってる風邪が、どこか1つ(熱・咳・鼻水)に重い症状が出るわけじゃ無く、どれも割と症状が強く出るので治しにくいんだと小児科の先生がおっしゃってました🥲

次男が先週発症、主人にうつり今度は私、昨日ついに長男にうつりました🥶

幼稚園も同じような風邪でどのクラスも7.8人は休んでいるので結構厄介そうです🫠

• しいちゃん

しいちゃん

小児科ですね!
    先週からで長引いてます…泣
    うちも旦那以外に移りました😭
    うちは自宅保育なので先週に室内遊び場に行ったせいな気がしていて、しばらくは行くのやめます😭

• 11月22日