※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

排卵予定日が過ぎてから妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、妊娠の可能性が高いです。流産経験がある場合は早めに初診がおすすめです。胎嚢の確認は可能です。

前回生理開始日が10/19で今月生理予定日が21日で排卵予定日が恐らく7日(病院で卵胞チェック済)です!妊娠検査薬試したら陽性反応あり🙂(フライングで陽性反応あり)これは陽性で大丈夫でしょうか?この妊娠の前に2回連続流産しているので不安すぎて🥹12/2(排卵日から計算すると5w4d)に初診に行こうと思ってますが胎嚢だけでも確認出来ますか?

コメント

ちーちゃんmama

陽性ですね(ฅωฅ*)
おめでとうございます♡
5週なら胎嚢は見えますね!!!

  • athm1367

    athm1367

    ありがとうございます😊でも2回連続流産してるので不安すぎてやばいです🥹💦

    • 11月22日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    分かります。
    あたしも長女の前に2回
    長男の前に1回流産してます。
    不安ですよね。 °(°´ᯅ`°)° 。
    けどbabyちゃん信じてあげてください!!!

    • 11月22日
  • athm1367

    athm1367

    そうだったんですね🥹3度目の正直で赤ちゃんが戻ってきてくれたと信じます☺️
    2回連続流産した後の妊娠って無事にいけるか不安になりますね💦

    • 11月22日
さくたろう(27)

がっつり出てるので陽性で間違いないです🙆‍♀️

おめでとうございます🎉

排卵日が確定であれば確認できるのかなと思います😊

  • athm1367

    athm1367

    ありがとうございます!(´▽`)卵胞チェックは病院で見てもらったので多分確定なのかなって思ってますが、流産してるので不安すぎて🥹💦

    • 11月22日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    流産経験してると不安になりますよね🥹

    私もそうでした!
    そしたら確認できると思います😊

    可愛い赤ちゃんに会えますように🙏🏻🥹

    • 11月22日
  • athm1367

    athm1367

    そうだったんですね🥹6週のところで行こうかと思ったんですが流産経験もあるので5w4dで行こうかなと思います😊

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

こちらまで幸せな気分になります❣️

  • athm1367

    athm1367

    ありがとうございます☺️でも流産してるので不安すぎて💦

    • 11月22日
あいすのん

がっつり、陽性だと思います🫶

私は5w5dにいって、
これかなー?で不確実だったので、私ならもう2.3日待ちます!

  • athm1367

    athm1367

    そうだつたんですね!ご丁寧にありがとうございます😊

    • 11月22日
ママリ

おめでとうございます😊
私は5w2dに行って、胎嚢と卵黄囊確認できましたよ!!

  • athm1367

    athm1367

    ありがとうございます😊
    Kさんもおめでとうございます🍀*゜
    卵黄囊まで確認できたんですね!!
    私はこの妊娠前に2回連続流産してるので不安すぎてやばいです🥹💦

    • 11月22日
me

みぃつけた❤️
おはようございます☆

5w4dなら胎嚢見えそうですね^ ^

  • athm1367

    athm1367

    子育て奮闘中の中、見つけてくれてありがとうございます😊💕
    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    見えますかね!6週でと思ったんですが不安なので少し早めに行きます🥹

    • 11月22日
  • me

    me

    今日退院なので今日まではゆっくりだったんです^ ^

    早めでいいと思いますよ!
    もしかしたら卵黄嚢とかまで見えるかもですし☆

    • 11月22日
  • athm1367

    athm1367

    いよいよ退院ですね!
    子育て頑張ってください☺️

    いいですよね!まだ旦那には言ってないので早めに行ってとりあえず確認できたら伝えようかなと!
    卵黄囊まで確認できたらいいんですけどね😊

    • 11月22日
  • me

    me

    ありがとうございます❤️

    そうですね^ ^
    2日かぁ。。あと10日ぐらいですよね😁
    それでも長く感じますね

    • 11月22日
  • athm1367

    athm1367

    長くて不安の日々が続きます🥹けどリラックスしてあまり考えず過ごしたいと思います!!

    3度目の正直で今回こそ赤ちゃん戻ってきて欲しい🥺💕

    • 11月22日
  • me

    me

    そうですね^ ^私も三度目の正直だったのできっと大丈夫ですよ😁

    • 11月22日
  • athm1367

    athm1367

    そうだったんですね!miyuさんに続いて妊娠継続して出産まで無事にいきたいです☺️

    • 11月22日
  • me

    me

    私もドキドキして待ってますね😁

    • 11月22日
  • athm1367

    athm1367

    ありがとうございます😊またお伝えしますね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 11月22日
  • athm1367

    athm1367

    子育て奮闘中にコメントすみません💦
    流産連続後の妊娠で不安すぎて今日初診に行きました!
    4w4dなので見えないの覚悟で行ったところ6.4mmの胎嚢確認できました🥹💕
    ママリで今日色々質問して色んな方に早いですよとか見えないと思いますと言われてたので見えてひとまず安心しました!
    次回は2週間後なのでドキドキです😳

    • 11月25日
  • me

    me

    遅くなりましたー( ; ; )

    そして改めましておめでとうございます❤️
    2週間後ドキドキですね^ ^
    旦那さんに報告しましたか??

    • 11月28日
  • athm1367

    athm1367

    いえいえ、子育て中に申し訳ないなと思ってました💦

    ありがとうございます🥹💕
    けどまだ胎嚢だけだったし不安すぎます😭
    でもまさか4w4dで胎嚢確認できるとは思ってなかったです😂
    2週間が長い…
    まだ旦那には伝えてないです!

    • 11月28日
  • me

    me

    そんなことないですよー^ ^結局1週間だけ実家に帰ることにしたのでバタバタだっただけです😅

    いや、その週数で胎嚢だけでも確認できたので上出来ですよ❤️
    親孝行なベビーちゃんですね❤️

    そっかぁ。。
    旦那さん感づきません??

    • 11月28日
  • athm1367

    athm1367

    ゆっくり子育てしてくださいね☺️

    ママリで当日4w4dで胎嚢確認できるか質問したら早すぎるとか確認できないと言われましたがダメ元で行ったら確認できたのでびっくりしましたけどね😂笑

    旦那は遅れてるだけでしょーとは言ってるけど実際のところ勘づいてるのかはよく分からないです😅
    でもとりあえず生理きてないから病院行こうかなとは伝えました!

    • 11月28日
  • me

    me

    ありがとございます❤️

    すごいすごい☆
    ほんと親孝行!とりあえず子宮外の可能性はないことはわかったのだけすごいですよー!

    そうですね☆やっぱりそこは気づきますよね^ ^

    • 11月28日
  • athm1367

    athm1367

    このまま順調に育ってくれればいいんですが本当次の検診までがドキドキです💓
    本当は来週も行きたいくらいです😂😂

    気づいてんだか気づいてないんだかよく分かりません笑
    とりあえず病院行って証拠を見せようかと!

    • 11月28日
  • me

    me

    来週ちょっとお腹痛くてーとか行ってみてはどうですか?🤣

    それがいいですね❤️

    • 11月28日
  • athm1367

    athm1367

    お金かかるから迷ってるんですよね😂
    初診の時も9000円かかったので次いくらかかるのか恐ろしいです!笑

    来月飛行機で旦那の実家に帰るのでそれまでに心拍まで確認出来ればいい報告ができるなと思ってて☺️💕
    私の実家にも年末帰るのでそこでもいい報告したいなと🍀*゜

    • 11月29日
  • me

    me

    !(◎_◎;)それは悩みますね😅うちは五千円ぐらいだったので💦

    そうですよね^ ^嬉しい気持ちで新年迎えられたら幸せですよね❤️

    • 11月29日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですよ💦補助券でるまで実費だし高いですよね😂
    あとは病院によっても金額多少違いますよね?🤔

    新年嬉しい気持ちで迎えたいですよね💓

    • 11月29日
  • me

    me

    ちがいますよね💦
    出産費用も病院によってめちゃくちゃちがうし。。
    うちは安かったですが😅

    はい!きっと今度こそ大丈夫ですよー😁

    • 11月29日
  • athm1367

    athm1367

    お腹の痛みもたまにあり便秘気味になってきたのもあって病院いきました!
    そしたらちゃんと卵黄囊まで見えて胎嚢も大きくなってました☺️
    赤ちゃん見えそうですか?って聞いたらこの辺に見えてくると思うけど順調だよというお言葉も頂き少し安心しました😌💕
    リラックスして考えすぎず次は2週間後なのでゆっくり過ごそうと思います!

    • 12月2日
  • me

    me

    遅くなりました💦

    おーっ!すごい❤︎
    2週間後。。長いですが楽しみに待ちたいですね♪

    • 12月4日
  • athm1367

    athm1367

    お久しぶりです😊
    元気ですか〜?というか覚えてますか?笑

    どの質問に対してmiyuさんが回答してくれたか探してここが最新かと思い久々に連絡してみました!

    男の子の育児は大変ですよね?毎日お疲れ様です💕︎

    あれから私も無事安定期を迎え今6ヶ月になります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    今回は無事にすくすく育ってて異常もなく言うことなしと言われました🥰
    ちなみに性別は確定では無いですが女の子かも?と言われてます👶🏻💗

    胎動も感じ初めてお腹も大きくなってきて今回やっと赤ちゃんが戻ってきてくれたと嬉しくて仕方ないです😇✨
    まだまだ出産まで何があるか分からないし怖いけどこのまま順調に育ってくれたらと思います(^^)/

    • 3月20日
  • me

    me

    おはようございます^ ^❤︎
    お久しぶりです!
    もちろん覚えてるし元気ですよー!
    最近は私もバタバタで、質問見かけないので元気なんだろうなぁと勝手に思ってました!


    もう20週なんですね^ ^
    言うことなしの安定期!!よかったぁー( ; ; )❤︎
    きっと大丈夫と思ってましたが、安定期までくると一安心ですよね😃
    もちろん出産までは何が起こるかわからないし不安は尽きないでしょうが、それでも安定期というところまで来ると‥^ ^

    女の子!!それはまたまたいいですね☆

    うちは、末っ子も4ヶ月に入り、来週は3.4ヶ月検診も入ってます^ ^
    首も座り、寝返りもしそうなぐらい体を動かしたり、
    私たちや上の子があやすと声を出して笑ったり。。

    あっ、お子さんお話って今どのぐらいしてますか??

    • 3月20日
  • athm1367

    athm1367

    おはようございます😁
    覚えててくれて嬉しいです✨
    3人の子育てじゃなかなかゆっくりできないですよね💦
    私も元気です(*´﹀`*)

    言うことなしの安定期に入り安心してますがまた出産は怖いです😱
    お腹も結構大きくなってきてるので大変です😂
    2人目はこんなにお腹でてくるの早んだってびっくりしました😳笑

    女の子はどんな感じか想像つかないですがきっと男の子より楽なのかな〜って勝手に思ってます( *´꒳`*)

    そうなんですね🥰皆さん元気そうで良かったです💕

    結構お話できるようになりました!何言ってるか分からない時もありますが前より会話は出来るようになってるので楽しくて😆

    • 3月20日
  • me

    me

    遅くなりました😅

    そうですねぇ💦なんだかんだバタバタして1日終わってます🤣
    げんきでよかったです❤️

    出産怖いですよね😅三人目も怖かったですが初産のような慌てようはなかったかなー^ ^

    2人目のお腹の出方やばいですよね!

    どうなんですかねぇ^ ^女の子楽だと聞いたり大変だと聞いたりしますものね^ ^

    わぁ!いーなぁ!
    うちはまだなかなかで💦

    • 3月21日
  • athm1367

    athm1367

    バタバタしますよね💦
    元気ですが仕事がもう忙しくて大変でハアハアしながらやってます😂笑

    怖いですね😱
    まあもう1回経験してるし出てきちゃえばもうそんな痛み忘れるかなと思ってます!
    さすが3人のママさん❤️

    お腹の出方やばいですよね🤣
    もう結構でててこんなに?ってびっくりします笑
    というか体重管理も大変でやばいです😱

    息子も多分遅い方かもしれないです!
    でも少しずつ話せるようになってて意思疎通ができるようになってきてるので助かってます☺️

    • 3月21日
  • me

    me

    無理はしないで有給とか使ったりして休んでくださいね( ; ; )
    安定期とはいえ、まだ怖いので。。

    2人目は痛かったけど、つるんと出てきたんですよねぇ🤔❤️笑

    体重管理やばいです??

    単語は増えたんですけどねー、あと、うんちでたーは言えますけど🤣笑

    • 3月21日
  • athm1367

    athm1367

    はい、昨日も朝息子がグズったので会社には熱で休みますと伝えて息子は保育園行かせて私はそのまま家でゆっくりして休んでしまいました🤣

    今月もあと少しなので2ヶ月ちょい頑張れば産休にはいれるのでゆっくりやろうと思います!

    出産するまでは本当に怖いので😱とはいえ上の子いたらゆっくり過ごすことはまず無理ですが💦笑
    息子の赤ちゃん返りが最近特にすごくて🤣笑

    そんなつるんとでてくるもんなんですね😳笑

    今妊娠前より+4キロを行き来しています😅つわりが落ち着いたと思ったら食欲増し増しになってしまって😱😱

    そうなんですね!でもこれからもっと喋れるようになりますよ!子供の成長は早いですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 3月21日
  • me

    me


    それでいいと思いますよ😃❤️
    たまにはゆっくりしなければ🤣

    赤ちゃん返りがあるとおちおちゆっくりできないですよね( ; ; )

    いや、痛いんですよ?🤣でも、次で出すよー!と言われていきんだらつるんとで。。立ち会いした旦那も1人目とえらく違うねと言ってました(´・∀・`)

    それぐらいなら全然ですよ^ ^後期を気をつければ^ ^

    ほんと早いです!すえっこがもうすぐ寝返りしそうで💦

    • 3月21日
  • athm1367

    athm1367

    仕事も今はコールセンターなので電話多くて疲れますがゆっくりやるようにしてます!
    妊娠してからやっぱり疲れが半端なくて😭

    赤ちゃん返りなんてならないと思ってたのに凄いんですよね🤣笑

    痛いですよね😣1人産んでるからつるんってでやすくなるんですかね?🤔
    私も2人目早く出てきてくれたらなと思ってます💕

    もう体重管理焦ってます💦10キロ以内には抑えたくて😱😱
    でもついつい食べちゃうんですよね🤭

    もう寝返りしそうなんですね!本当成長早いしあっという間ですよね😊でも成長するのは嬉しいことですね👶🏻💗

    • 3月21日
  • me

    me

    コールセンターめちゃくちゃ緊張しそうなお仕事なんですね^ ^

    三人目はなかなかでしたし、その子によるんですかね😅

    あははは^ ^食べれてる分良さそうですけどね☆私は増えなさすぎて指導が入りました😅

    本当早いです😅新生児の頃が懐かしいぐらいw

    • 3月21日
  • athm1367

    athm1367

    コールセンターは本当に妊婦には地獄です😱😱

    まあそれはありますよね💦1人目が36w4dで産まれたので今回どうなるかヒヤヒヤしてます😂

    食べすぎちゃうので困っちゃいます🤦‍♀️
    夜は炭水化物は抜くように心がけてるんですが…
    増え無さすぎても指導はいるんですね💧

    確かに新生児が懐かしくなりますね💕︎

    私は何か20週超えた今お腹がより目立ってきたなと感じます🤭
    今からこんな出てたら臨月が怖いです😨笑

    • 3月21日
  • me

    me

    おはようございます^ ^

    喋ってる途中で気持ち悪くなったりも大変だし、
    ずっと座ってるのもきついですよね💦

    早かったんですね💦
    私は三人目が37wちょうどだったので😅

    食べれるうちに食べておいたほうが良さそうですけどね🤣

    私も出てたなぁと思ってましたが、
    この前上の子のマラソン大会で、末っ子を抱っこ紐して応援してたら、
    上の子のクラスのママさんに、
    いつ妊娠していつ産んだの?!と言われちゃいました🤣
    ダボっとした服着てたから分からなかったんですかね?
    私の中じゃ1番お腹でてたから、びっくりしました^ ^

    • 3月22日
  • athm1367

    athm1367

    ずっと電話なので喋りたくなくなります😅笑
    座りっぱなしもきついですね💦なので1時間に1回は立ってトイレとか行くようにしています!

    早かったので今回怖くて🤣
    37wちょうどだったんですね!

    確かに食べれるうちにですよね!後期は気をつけようと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    え?気づかなかったんですかね?🤭笑
    私は結構出てるので恐らく伝えてない人にも気づかれそうです😳
    そろそろ半袖のシーズンになるのでもっとお腹が目立ちそうです‼️笑

    • 3月22日
  • me

    me

    そうなのですね!しかも苦情というか、大変な客だったら大変ですよね😅


    きっと大丈夫ですよ^ ^
    なるべく動かないようにですかね?^ ^
    そうなんです!37w0日の朝の9時半過ぎに生まれました🤣

    ほんとですよー!送り迎えの時話したりしてたのに、
    気づいてなかったんかい!みたいな(((o(*゚▽゚*)o)))
    いつが予定日でしたけ??

    • 3月22日
  • athm1367

    athm1367

    クレームも多々あるので本当に早く産休入りたくて😅
    派遣で働いてるのですが入った当初に聞いた仕事内容と全く違って💦
    それで2年(産休入る6月で)続けてるので自分でも偉いなと思ってます🤣笑

    助産師さんによっては動いてって言われる時もありますよね?笑
    何か皆言うこと違ったりするのでどっち?って思います😱

    えー、話してたのに気づかなかったとか逆にびっくりですね😳笑
    8/2が予定日です!けど7月中に産まれそうな気がします🤭
    1人目の時は破水からだったのでまあ良かったんですが陣痛から来る場合もあるからどうなるかソワソワしてます😆

    • 3月22日
  • me

    me

    やっぱりクレームあるんですね💦
    えっ!めっちゃ偉いです❤️

    動いたら早く出てくるから37wに入るまでは動き過ぎないでと私は言われました😃

    私もそれで。。ひとりめ破水、2人目促進剤だったので陣痛きた時を思うと怖かったのですが、三人目もまさかの破水で💦笑
    なので陣痛で病院行くことなかったです

    • 3月22日
  • athm1367

    athm1367

    遅くなりました💦
    おはようございます(*^^*)

    クレームありますよ💦私たちに言われても困るんですけどね😅
    すごい偉いと自分でも褒めてます👏笑

    動いたら早く出てくるんですね!なるほど!でも私一人目の時はそんなに動いた記憶ないんですよね🤔笑
    今回は上の子いる上での妊娠なのでゆっくり出来ることがないので怖いですね😱

    破水からだったんですね!私も1人目は破水からだったので今回もその方がいいなと思ってはいます🙂
    なんか陣痛からだと分からない気がして😅

    コールセンターってすごいストレス溜まるのでそれが影響しているのか甘いものがすごい食べたくてついついチョコとかダメと分かりつつ食べちゃうんですがやばいですよね?🤦‍♀️
    miyuさんは妊娠中お菓子とか食べられてましたか??

    • 3月23日
  • me

    me


    ですよねえ(^◇^;)困りますよね。。

    たしかにゆっくりはできないですよね。。
    私も三人目の時は相当動いてしまってました🤣

    陣痛からだと病院へのタイミングもわからないし、
    大変ですよね!
    だから私は破水からでよかったなと💦
    めちゃくちゃ焦りますけどね🤣

    過度じゃなければ大丈夫ですよー😃
    私なんて朝ごはんに菓子パン食べたりしてましたし、
    お菓子も食べてました^ ^
    でも、妊娠してない時よりは控えめにしてたかなぁー🤔
    だから今反動なのか、めちゃくちゃ食べてしまっててやばいなぁと思ってます💦

    • 3月23日
  • athm1367

    athm1367

    上の子いたらゆっくりなんてできないですよね💦
    まあ動いた方がいいときもありますよね✨

    そうなんです!私も陣痛からだと病院へいつ電話すればいいとかよく分からないからできれば今回も破水からがいいなって🤭

    ちょっとお菓子もなるべく我慢していこうと思います😂
    体重も今のままとりあえず来月まではキープしたいので(^-^)
    産後は何食べても全然大丈夫だから余計好きな物食べたくなりそうですね☺️笑

    とりあえず早く産休に入ってゆっくりしたいです!
    息子の赤ちゃん返りが凄く朝もバタバタして大変で😱

    • 3月23日
  • me

    me

    私も破水からがいいなと思ってたので気持ちよくわかります🤣

    えらーい!私結局4キロ増しでの出産でした^ ^

    産休入る前に有給使うのもありじゃないですか??

    • 3月24日
  • athm1367

    athm1367

    ちょうど産休入る月に有給がはいるので今は休めないんです😂

    6/3にはいるので6/8~6/29の最後は有給使います!

    けどそれまでは貯金もしたいので頑張ろうと思ってます!
    嫌だけどゆっくりゆっくり🤭

    • 3月24日
  • me

    me

    そうなのですね^ ^じゃ、あと2ヶ月ちょっとですね🤣
    無理せず頑張ってください☆

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

5w5dで心拍も確認できたので、5w4dなら卵黄囊も見えると思います☺️赤ちゃん早く戻ってきてくれましたね!妊娠継続しますように⭐️

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!卵黄囊まで見れれば安心なんですが😊
    この前に2回連続流産してるので不安すぎて💦
    心拍まで確認できたんですね!!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認できても安定期迎えても不安は消えないですよね😣きっと順調に育ってくれてますよ✨排卵確定なら見える方多いと思います!胎芽が小さくても2mmとかでも心拍確認できるので☺️

    • 11月22日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!心拍まで確認できるとひとまず安心はしますが出産するまでは不安は消えないですね🥹
    卵胞チェックは病院でしてるので多分確定かと思います!
    見えることを願います☺️💕

    • 11月22日
るんまま♡

5w5dに初診行きましたが
見えたのは
16ミリの胎嚢だけで、中身は
卵黄囊も見えず空っぽでした💦
その1週間後には胎嚢の中に赤ちゃんも心拍も、確認できたので私だったら6週入るまで診察行くの待つかもしれないです😌🍀
ちなみに私も1度流産経験してるので
不安でした💦😵‍💫・°

  • athm1367

    athm1367

    そうだったんですね🥹私も6週でと思いましたが流産2回連続の為不安すぎて早めに行っちゃう予定です💦
    流産経験してると不安ですよね🥹
    ちなみに心拍確認は何週でしたか??

    • 11月22日
  • るんまま♡

    るんまま♡

    流産経験してるからなのか、
    悪い方向にばっか考えちゃって毎日不安で仕方なかったです😭

    6w5dで小さい3.8ミリの赤ちゃんと、心拍が確認できました😊5wだと早い人は心拍確認できるけど、できない人の方が多いよ〜て先生が仰ってたので、初診は胎嚢見えたら
    OK!と、思っときましょ🎵

    • 11月22日
  • athm1367

    athm1367

    余計不安だし検索魔になってしまいます💦
    でも考えすぎずリラックスしながら過ごそうと思ってます☺️

    胎嚢見えたらOKにしましょ!!
    るんまま♡さんもお体には気をつけてください😊

    • 11月22日