※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟トモコ🌟
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がオシャブリがはずれない悩み。家の中や車、寝る時に必要で、早くやめさせたい。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
今1歳8ヶ月になる男の子がいるのですが、オシャブリがはずれません…😞
お出掛けしてる時は大丈夫なんですが、家の中だったり、車の中、夜寝る時はオシャブリがないと機嫌が悪くなります😰
最近、少し歯が出てきたように思えて心配で早くやめさせたいと思っています。
どのようにするとやめさせる事ができるのか、アドバイスをお願いします。

コメント

ma7so3baby

始めまして(*′V′*)
うちの長男は2歳の時に、使っていたおしゃぶりを噛みちぎって壊したので、
自分でゴミ箱にポイしてからは、諦めました!
ゴミ箱が何かを分かっていないと難しいですが、壊れて捨てたからもうない。と、自分で捨てる事で理解したようです(*′V′*)

• 🌟トモコ🌟

🌟トモコ🌟

お返事ありがとうございます。
    その日からすんなりやめる事できましたぁ?
    ゴミ箱は理解してるので、やってみようと思います。
    すんなりやめてくれる事を願います…(笑)
    ありがとうございました😊

• 12月26日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

壊れたならポイだ!
    ポイして来い!って言ったら、
    笑いながら捨てに行った気が(笑)

すんなりやめました!

次男はおしゃぶりに興味がなかったので、
    離乳食食べはじめたら見向きもしなかったですε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))プスッ

• 12月26日
  • 🌟トモコ🌟

🌟トモコ🌟

息子は、オシャブリ依存症みたいな感じなんで大変かもしれないですけど、がんばってやめさせようと思います。
    ありがとうございます(^з^)-☆

• 12月26日
ベイマックス

長男の話ですが、おしゃぶりをそろそろ止めさせたいと思っていた頃に旅行先のホテルにおしゃぶりを忘れてしまいました。しばらくは泣いてましたが、忘れて来ちゃったから仕方ないと思ったのか…その日の夜にはおしゃぶりが無くても寝てました。私達はこんなに簡単に卒業出来てビックリしたのを今でも覚えています。

前の方のコメントでもそうですが、何かのキッカケで『もう、おしゃぶりはないんだ』と思えば案外あっさり卒業出来るのかも知れませんね。

• 🌟トモコ🌟

🌟トモコ🌟

お返事ありがとうございます。
    昼間はオモチャとかで気がまぎれると思うのですが、夜が一番心配なとこです…
    でも、やめさせるには乗り越えないといけない壁だと思ってがんばります。
    ありがとうございます☺

• 12月26日