※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mana mam*
妊娠・出産

出産予定日が過ぎてしまい、出産の兆候がないことに悩んでいます。誘発分娩になる可能性があり、周囲のプレッシャーや罪悪感に苦しんでいます。

今日がいよいよ予定日です!胸の叫びを聞いてください(´;ω;`)
予定日なのに全く出産兆候なしで超過しそうな予感がしてます(;_;)オロナミンC、カレー、焼肉、お迎え棒、あらゆるジンクスを試すも効果なし。毎日スクワット100回、家中拭き掃除と家事して前駆陣痛のような痛みとお腹の張りが時々あるも全然痛みは続かず落ち込む日々です(。´Д⊂)
毎日毎日出ておいでーと旦那と赤ちゃんに頼み込んでます(笑)

しかも正月休み明け数日後に旦那の出張が決まり、立ち合い出産を希望しているのとかなり赤ちゃんが大きくなってきたのもありやむを得ず誘発分娩になりそうです(T-T)
今日中に陣痛こないかなーと淡い期待も抱いてますが、どうかなぁ…( ´△`)
赤ちゃんの好きなタイミングで出産させてあげたかったのに、こちらの都合での出産になってしまいそうで凄く罪悪感です(´;ω;`)

そして数日に1回が毎日かかってくるようになった実母からのまだ出てきそうにないかいコールにうんざり…陣痛きたら連絡するって言ってるでしょ(><)!!
仕方ないとは分かっていても、罪悪感と周囲からのプレッシャーにイライラしてしまう自分が嫌になってきます(;_;)赤ちゃんに良くないのに…マタニティーブルー真っ只中です(´;ω;`)

ただの愚痴でした、すみません(´;ω;`)

コメント

ぼんさん

そわそわしますね!(笑)

わたしも予兆なくそわそわしてたら予定日前に破水しちゃいました(笑)

陣痛こなくて促進剤を、、(笑)

前駆陣痛?も体感したことなかったです(笑)

急になにかあるかもです!
楽しみですね\(^o^)/

• *mana mam*

*mana mam*

何があるか分からないのがお産ですもんね(>_<)どっしり構えて待ってようと思います(´;ω;`)

• 12月26日

はじめまして( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
今日が予定日なんですね♡!!

私は1/3が予定日なので
出産まであと8日。
第2子♡女の子妊娠中です( * ˊᵕˋ )

あらゆるジンクス私も試しました(笑)
切迫早産だったので早く産まれるかと思いきや
今日の検診で、まだまだだと言われ
年内の出産を望んでいたので
ちょっと落胆しています(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)

まだ産まれない?
今日は調子どお?
今日産まれてくるかな?
などと私の母も毎朝連絡してきます(笑)
楽しみなんだろうなぁ…と思いながら
私も陣痛きたら連絡するよ……と
心の中で思ってしまいます(´・ω・`;)

赤ちゃんがでてこないのは
ママのお腹の中が居心地良くて
でてくる必要がないからだって聞きました。
嬉しいような複雑な気持ちですよね(笑)

• *mana mam*

*mana mam*

なかなか予定通りにはいかないですよね( ´△`)分かってはいても、年の瀬なのか焦ってしまう自分がいます(;_;)

周りが楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけど、それが逆にプレッシャーになるんですよねこの時期(´・ω・`)

まだ私から離れたくないのかなー、お腹にいたいんだろうなーと思うと可愛くて仕方ないんですけど、色々と都合を考えると出てきてほしいんですよね(;_;)笑

お互い残り少ない妊婦生活楽しみましょう(*^^*)

• 12月26日

退会ユーザー

そうですね( ̄∀ ̄)
    でもmana mamaさんが毎日頑張ってる
    スクワットとか、掃除はお産のときに
    役立つと思います!!きっと安産♡

ほんと十月十日
    大切に大切に育ててきたから
    早く会いたい気持ちが先走りますけど
    赤ちゃんのタイミング待ちましょう( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

お互い出産頑張りましょうね!!

• 12月26日