※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供を保育園に預けている方が、来年の検査日に病院に行く際、誰も見ている人がいないため心配しています。保育園に預けたままでいいのか悩んでいます。

子供を保育園に預けているのですが、来年の3月20日で子宮頸がん、乳がんの無料クーポンをもらっていたのですが、忙しくて行く暇がありませんでした。来年、行こうと思っているのですが、この場合、子供を保育園に預けて病院に行ってもいいのかなと?誰も見てくれる人がいないし、検査に1日かかるみたいです。皆さんの所はどうですか?

コメント

ぺっちゃん

うちの子の保育園は仕事でもほかの予定でも預かってくれますよ~

• moon

moon

そうなんですね。良かったです。ただ、病気で会社に電話かかってきたらと思うとドキドキです。言うと預かってくれないのかなぁて。言って預かってもらえないのかと不安になって言ってないんですが。結構、病児保育を利用する事が多くて。やっぱり、言ったほうがいいですよね。ありがとうございます。

• 12月26日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

仕事じゃないと休ませて~って感じの保育園ですか?
    今日は職場じゃなくて携帯に連絡くださ~いで済ませてます。
    色々言われそうなタイプの先生なら今日は外での仕事なので~って言う日もありますよ。

• 12月26日
しょぼん(´•ω•`)

預けていいと思います。
クーポンに職場の方は検査のために休ませてあげてくださいみたいなこと書いてました!
書いてある内容は地域によると思いますが…

ぜひ検査してきてください!

• moon

moon

良かったです。私も、もう41歳なので、会社からお金もらっていくより、無料のクーポンは今年が最後らしいので。ありがとうございます。

• 12月26日
つばき

預かってくれますよ!
私は病院や免許の更新などの時も預かってもらいました。
何かあった時に職場に連絡行くと困るので保育園に言って連絡は携帯にお願いしてます!

• moon

moon

そうなんですね。良かったです。きちんと、保育園に言おうと思います。ありがとうございます。

• 12月26日