※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K‪‪❤︎‬
ココロ・悩み

父親が白血球数値高く、鼻血多く出る。体重減少で心配され、病院行くべきか悩んでいる。

父親が2ヶ月ほど前に、健康診断で白血球の数値が異常に高かったんだよな〜と言ってきました。そのときはさほど気にしなかったのですが、ここ3週間、朝に顔を洗っていると鼻血が出ることが多くなったみたいで、鼻血はすぐ止まるみたいなのですが、調べてみると白血病とでてきました。母親が今年の4月に亡くなってしまいショックで体重が12キロほど減ってしまいそこから徐々に戻ってきてはいるのですが、職場にいくといろんな人に「やせたな〜大丈夫か?どっか悪いのが?」といわれるみたいです。
とくにだるかったりぐあいわるかったりなどはなくご飯もめちゃくちゃ食べますし、お酒もグビグビのんでいます。
白血球の数値が高いなら病院に行ってみた方がいい!とは言ったのですが、大丈夫だべ〜、まだいかなくていい。と言っていました。
これって病院に連れて行ってみてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

健康診断で異常に高かったとの事なら要検査とかになってるんじゃないですかね💦
なるべく早く見てもらった方が良いですよ🥺

• K‪‪❤︎‬

K‪‪❤︎‬

要検査になっていると思うのですが、めんどくさくて行ってないんだとおもいます。
    早めに診断して早期発見がだいじですよね😓

• 11月21日
ぺぇ

数値までわからないですよね??

何もないかもしれない、何かあるかもしれない、です。
なるべく早く行ってほしいです😖

• K‪‪❤︎‬

K‪‪❤︎‬

詳しい数値は聞いていないのですが、
    かなり数値が通常より高かったみたいです、、。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

心配です💦男の人って病院行きたがらないから無理にでも付き添ってでも行かせます‼︎お父さんにもし何かあったら、、、( ; ; )まだまだ生きてて欲しいです。

• K‪‪❤︎‬

K‪‪❤︎‬

お父さんは前まではなにかあればすぐに病院に行く人だったのですが、お母さんが亡くなってからばったり行かなくなりました。

• 11月22日
めぇこ

過去の投稿に失礼します🙇💦

お父様、その後体調はいかがでしょうか??

うちの母親も2週間前から同じような症状で、鼻血が出たり止まったり、今日は2時間とまらなかった。と聞いて心配していまして😖

• K‪‪❤︎‬

K‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます😊
    その後も何回か鼻血を出していましたが、特に変わったことはなく、今は元気に過ごしています!病院で精密検査をしましたが、何も異常はなかったみたいです。
    2時間鼻血が出っぱなしはちょっと気になりますね。女性の方ってちょっとしたことでは病院に行かないで行った時にはもう遅いってことがありますので、気になった時は病院に行ってみた方がいいかと思います😣私の母親も病院に意地でもいかず癌になり亡くなりました。めぇこ様のお母さんに同じ思いをしてほしくないので、病院に勧めてみてください!

• 3月28日
  • めぇこ

めぇこ

丁寧に返信していただいてありがとうございます🙇

お父様お元気に過ごされているんですね😊よかったです😊✨

うちの母は鼻血が出だして1週間後に私が無理やり耳鼻科の予約をとり診てもらい、耳鼻科では異常なしで💦

その後鼻血が出ない日もあったはあったんですが、今日仕事中に出だして2時間ほど止まらなかったと聞き、内科的なものなのかと心配になり明日内科に行ってもらおうと思っています😖

お母様のこと、K❤︎さんもお辛い思いをされてきたんですね。

わたしも自分自身後悔しないように動きたいと思います。
    本当にありがとうございました🙇

• 3月29日