※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那1人 子供2人 義実家帰省】してる方いますか?やはり義両親が協力…

【旦那1人 子供2人 義実家帰省】
してる方いますか?
やはり義両親が協力的なんでしょうか?
義両親が協力的じゃなくても帰省してる方いますか🥹?

旦那は一通り全て育児は出来ます。
半日家で見ててはゲームやYouTube、お菓子に頼りまくりですが出来ます。
公園や児童館2人連れて行っても出来ます。

高齢な義父に顔見せたいから土日に初めて1人で帰ろうかな〜と言われて(車で都内へ)
子供産まれて家で1日私1人になった事がないので
楽しみなような不安なような💦

不安な要素は
うっかりな義母と旦那で目を離しやすいというか
私より責任感がないというか
自由な2人が迷子にならないか
(2人共1度ずつ迷子になってます😇)
遊具からの転落とか

私1人でも無くはないので気にしすぎかな😇
いつまでも行けないな〜と😓

コメント

けんぴー

うちも今週、夫が子供3人連れて帰省します。
義実家は協力的ではない気がします。義父は自己中だし、義母も足が痛いので、2人とも孫が見たいだけです。

夫は一通りできるかもしれませんが、うちもすぐに目を離したり昼寝したりします。
2歳の子は末っ子なので1番何でもやらかしてくれる性格なのに。スキあらば脱走するし、ガスもいじるし、まだまだ目が離せません。かといって、義父母にもお願いできないです。

私も行けたらまだよかったのですが、単発バイトの日が予め決まっていたので😱

はじめてのママリ🔰

義母しかおらず、子供の扱いは苦手ですがちょこちょこ夫と娘2人の3人で義母宅にお泊まりに行ってますよ〜。
不安な部分は特になく、たまにもらう1人の夜!ってことで遊んでます😂