※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での感染者が増えても休園しない状況に不安を感じています。休園すれば特休が取れるので、悩んでいます。

お子さんの保育園感染者が出れば前と同じように休園になりますか?

うちの子供の保育園は夏頃の感染拡大の時にすごく園内で流行ったのですが、休園ばかりにしてられないからか段々休園になる条件が緩くなって、
今は何人か出たぐらいじゃ休園にならなくて、今日なんて職員3人が陽性だったそうですが休園ではありません💦💦
ちなみに日曜日はクラスは違う2人が陽性でした、、

先週も先生が2人陽性になっていて、下の子のクラスの先生バラバラの日になっていますが2人共陽性で出勤していません😥😥

預けるのが怖くて、休園になれば職場で特休も使えるのに、、と思ってしまいます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今月初め幼稚園で次女のクラスででたらしくて学級閉鎖になりました!でも1人じゃなくて数人出たらしいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらいの期間学級閉鎖になりましたか?

私達の所は学級閉鎖1日だけしかならなくて、仕事そんなに休まなくていいのは有難いのですが意味あるか?とも思ってしまいます😥😥

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日も挟んで月曜日までだったので3日間です。消毒のためって言ってました😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も消毒はしているんですね😳😳

• 11月21日
pen

今は数人感染者が出ても休園にならないです💦
行政から極力休園しないよう求められているみたいで、大規模なクラスターにならない限りは休園しなさそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそんな感じなんですね💦💦

• 11月21日
Huis

だいぶ前から休園にはならなくなりました!最後に休園になったのは3月です。今はどのクラスで何人とかは発表されず、「職員で」「園児で」レベルの通知ですが、園全体なら3〜4人出ていても通常通りです。クラスで同時に何人もなら学級閉鎖にはなる可能性ありますが、休園は無さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今はどこもそんな感じなんですね💦💦
    ありがとうございました!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの区は今更ですが、最近何人出ても休園にしないことになったと決定通知が来ましたよ。

元々、夏にクラスターで20人くらい陽性が出た時に唯一学級閉鎖になった位で、休園は一度もないです😅