※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高松市みんなの病院で帝王切開された方の限度額認定証について、2人目の予定帝王切開で扶養内で働いている場合でも手出しはないかどうか気にしています。

香川県高松市みんなの病院で帝王切開された方
予定帝王切開の限度額認定証について
1人目をみんなの病院で緊急帝王切開で出産しました。その際個室で8日間の入院でしたが限度額認定証を申請していて手出しはなかったです。
2人目もみんなの病院で予定帝王切開をします。限度額認定証で負担してもらえる額は所得により変わると聞いたのですが1人目の時は自分の会社で社会保険に加入していました。ですが2人目妊娠中の今、旦那の建設国保の扶養に入れさせてもらい扶養内のバイトで働いています。
その場合でも手出しはないと考えていても大丈夫でしょうか?できれば個室がいいと考えています。

コメント

ゆう

限度額認定証の区分次第かとは思いますが、、
申請してその際の区分を確認していただくのが1番かと思います。

私もみんなの病院で予定帝王切開しました。
前日から入院だったので9泊10日で個室利用して手出しはなく、8万円ほど返金がありました。

限度額認定証の区分は1番低い区分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!調べてもあまりよくわからなかったので少し安心しました😭区分の確認してみます!

• 11月24日