※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体ホルモン注射について、1週間ごとの投稿を見て心配。血液検査で数値低いため1度の注射。1週間しか持続しないとの情報あり。同様の方はいますか?

黄体ホルモン注射についてなんですが
ママリの皆さんの投稿などを見ると1週間に1度注射を打たれてる方が多く見えるので自分は大丈夫なのかと心配になりました😭

血液検査で黄体ホルモンの数値が低い(8〜9)との事で今月の排卵後に黄体ホルモン注射(プロゲストンデポー)を打ちました。もし生理が来なければ検査してください。との事で次受診するのは生理が来てからです。
黄体ホルモン注射は1週間しか持続しないとネットでも見たのでこの場合また1週間後に病院に行って注射を打ってもらった方がいいんじゃないかと思い始めました😭
私と同じようよに排卵後一度の注射だけの方いらっしゃいますか😭?

コメント

結構の方が、一度のみの注射だと思います。
2回注射されてる方は、ママリでも1度の方よりかなり少なく感じます。

私が、hcg1回から2回になったタイミングはタイミング4.5回目あたりだったと思います。
ホルモン値は同じく8でした。
1回だけの時に1度化学流産しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🙄🙄
    じゃあ私が見たのはたまたま2度されてる方々だったのかもしれません😅
    安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日