※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での扱いに不満があり、辞めたいと思っています。給料の受け取りや休みの取得についても悩んでいます。

私は現在業務委託として
配送の仕事をしています。
会社と紙の契約を交わした訳では無いですが
形上はそのようになっております。

11/14から1番上の子がコロナを発症し、
会社に休みをくださいとの話をすると
14から19日まではとりあえず休んで下さいと言われ
18日から家族5人順番にコロナ感染をしました。
わたしも発熱し身体も辛かったので
申し訳ないのですが休みを欲しいと連絡をすると
社長からの返事は

子供たちを連れてきてもいい
こちらは陽性かどうかは関係ない
解熱剤を飲んで無理矢理治して出てた人もいる

との返事が来ました。
具合悪い上にこんな返事が来て
さすがに40度も熱出てて
お風呂すらも入れないのに解熱剤飲んで
仕事に出ろって事ですか?と返事をすると

そしたら24まで休んで下さい
必ず治してください

との返事が来ました。笑

人間性を疑うというか
もう仕事を辞めたくて仕方ないです。
いつも子供たちが熱を出ても連れておいでと
さすがに高熱を出てる子供を連れてまで
仕事したくないのですが
休みも貰えないので旦那に休んでもらって
わたしは仕事に出ます。
最初の面接で子供が体調崩したりしたときは
頼るとこがないのでお休みが欲しい事と
土日祝は幼稚園が休みなので休みでお願いします
ってことは伝えてます。
ただ他にも主婦の方がいらっしゃるので
その人が出れない土日祝などは出ますとの事を伝えたら
何故か毎月、毎週土日にも仕事を入れられ
8〜10連勤になることもあり
不満には思ってました。
今月頭に旅行に行く際に休みを3日取ると
いい顔はされず社長から強く当られ
仕事内容も増えたり
ペコペコはいはい言ってればご機嫌になり
わたしは都合いいおもちゃかのようです。

やめたいなと思ってはいますが
今月の給料をまだ貰ってないので
どうしたらいいものかと悩んでおります。
(給料は手渡しです。)

給料も月末なのですが
○〇さんは旦那さん居るから困ってないよね?
と、何故か月初の社長に会うタイミングが
ある時に渡されます。
それも不満です。

どうしたらいいものか
アドバイス頂けたら嬉しいです。
出来れば今すぐに辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めるなら〇〇いっぱいで退職しますということと
お給料はその日までに計算して渡してほしいこと
もしその日が無理なら指定してもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    大体2週間前に言えば大丈夫ですかね?1ヶ月ももう居たくないです(´;ω;`)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本1ヶ月前といいますが
    2週間でもいいと思います😊

    最初に契約書かわしてなかったり記載がない場合によります!

    給料日も指定できるならすべきですね
    そんな人を思いやれない社長がいるところは辞めた方がストレスなくなると思うので!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    勇気が出ました!!言ってみようと思います!!

    • 11月22日