※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人男児ママ
家族・旦那

切迫で入院中なのですが、旦那の実家(遠方)からお義母さんが手伝いに…

切迫で入院中なのですが、旦那の実家(遠方)からお義母さんが手伝いに来てくれています。
ほんとにありがたいことなんですけど、
今の家(賃貸)はコロナ禍で引っ越ししてて、
一度も来たことありません。
今回初めて来てくれたのですがキッチンなど、ごちゃごちゃのままで💦
基本的に旦那にもキッチンを触ってほしくなくて(汚される、どこに直したかわからない、使い方が違う)、今回もお義母さんに色々触られるのがあんまりで、、、、
助けに来てくれてるのはありがたいことなんですけど
、お義母さんって結構なんとかなるよ〜みたいな感じで色々
料理もしてるみたいで。

ほんと愚痴じゃないんですけど、なんていうか、帰ったら
家の中、片付け大変だなぁって。
今から思ってます。

今度生まれてくる時も来てくれるみたいで
そのときはお義父さんもくるとのことで、ちょっと複雑です

コメント

はるねんね

あーわかります。。。大変だから洗濯とか旦那に手伝って貰いたいと思いつつ畳み方やしまい方が自分方式があるからさわってほしくなかったりー

料理も結局ごちゃごちゃになったりー

旦那なら言いやすいですが、
お義母さんともなると。。。中々言いにくいですよねー。。。でも料理作ってくれるのはありがたいんですよねぇー😅

• 2人男児ママ

2人男児ママ

そうなんです‼︎
    旦那なら、これ違うとか文句言えるんですけど、、

お義母さんはコロナ禍で田舎から都会に来てくれてるし、
    文句言えないです。上の子のご飯とかもしてくれてるので‼︎
    旦那は日中仕事なので頼りにならないし。

• 11月21日
もこもこにゃんこ

私も切迫で入院してました💦辛いですよね😭
上のお子さんいるのでしょうがないとは言え、部屋まで入って〜ってなると色々考えますよね💦
うちは1人目だったので私の下着やタオルの洗濯をお願いしてましたが、それさえちょっと恥ずかしかったです😣
下着がちょっとボロボロで、旦那が怒られてました🤣ちゃんと買ってあげなさい!って(笑)
妊娠中だったので、お腹大きくなって伸びるかもだし、うまれたら新しいの買おうと思ってたんです😁
義父には「着心地が良いのかもしれないし、そんな事言うなよ〜。」とか言われてて、恥ずかしい🫣

うちは結局、片付けや掃除、赤ちゃんを迎える準備も全て旦那と義母がやってくれました😅