※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

6歳と2歳のお友達が遊びに来る際、子どもたちが集中して遊べる遊び道具を考えています。スライムやぷよぷよボールは効果的でしょうか?

今度我が家に6歳と2歳のお友達が遊びに来てくれます。我が家で遊ぶのは全然良いのですが、1階がお店、2階が住居となっており、足音などがどうしても響いてしまうため、何か子どもたちが集中してくれるものはないかなぁと考え中です。スライム遊びやぷよぷよボール、買ったことないのですが、子どもたちは集中して遊んでくれますか??

コメント

ままり

うちの子がちょうど6歳と2歳の時にスライムブームでした、、🥶
ぐっちゃぐちゃにされると大変ですが、静かに遊んでくれるはずですよ😂❗️❗️
どこ行ってもスライム買って!ばっかりでした😵
スライムと同時期にスクイーズにもハマってましたね!

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

子どもにとっては感覚遊びって大事なんだろうなぁとは思いつつ、後片付けが大変そう…で避けてきました😇

下の子がいなかったらアクアビーズも良さそうかなあと思ったのですが、今回はスライムに挑戦してみようと思います😊✨

• 11月21日