※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ方法について教えてください。

今娘が1才ちょうどなのですが、
皆さん寝かしつけってどんな感じでしてますか?

我が家はお風呂上がってお肌の保湿とかしたら、
最後の授乳をして、歯磨きしてお水飲ませて寝室に行きます💨

そして大人用のベッドの上に乗せて、
一緒に遊んだりゴロゴロしてる内にだんだんと娘がムニャムニャして来て、完全に寝たなと思ったら抱き上げてベビーベッドに移動させています。

みなさんの寝かしつけはどんな感じなのか気になったので教えてください😆

コメント

ママリ

ミルク飲んで寝落ちor抱っこ紐でユラユラです!
抱っこ紐で寝かせることが多いです、、、疲れます😂

  • こま

    こま

    抱っこ紐でユラユラしてもおろすと泣いちゃうとかはないですか??

    我が家も少し前まではヒップシートで抱っこしてたんですけど寝たと思ってはおろすと起きるの繰り返しで疲れちゃって😭

    今の方法にしてからはぐっすり眠ってしまえば抱っこしても起きないんですけど、眠りにつくまでにすごい時間かかって(1時間以上)、今後どうしようかなーと悩み中です😂

    • 11月21日
  • こま

    こま

    あとミルク飲んで寝落ちの場合は歯磨きはどうしてますか??

    我が家もおっぱい飲んだまま寝落ちの時があるんですけど、結局歯磨きで覚醒してしまいその後の寝かしつけが辛くて😂

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝落ちしたら歯磨きはしてないです!
    日中に歯磨きしたらいいかなぁと思ってます😅

    • 11月21日
  • こま

    こま

    日中にも歯磨きしてるんですね👏

    我が家は寝る前だけだし、最近おやつとかも食べてるから磨かないと怖くて😱(と言っても今日はいっか…ってやらない時もあります😇)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    寝落ちして歯磨き出来なかったら朝にするとか、そんな感じです!✨
    私は起こしてまで歯磨きしたことはないですよ!

    あと上の子は一歳一ヶ月でミルク卒業して牛乳に移行したんですが、幼稚園年長くらいまで、ずーっと夜中に起きて牛乳欲しがって飲んでました😂
    でも虫歯は現在無いですよ😌

    • 11月22日
ママリ

我が家も一緒に寝っ転がってます😊
そのうちゴロゴロしながら
自分で寝てくれるので
寝かしつけって感じじゃないですけど、、😂

  • こま

    こま

    同じですね😆✨
    ちなみに寝っ転がってから寝るまでどれくらい時間かかります??

    今日はなかなかしぶとくて1時間半近くかかったのでちょっと今後のやり方このままでいいのかなと思って🙄💦

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    15〜20分くらいが多いです🙌
    うちの子すぐ眠くなるので
    昼寝も夜の就寝もだいたい眠くて仕方ないって感じなので早いです😂

    ですがあんまり眠くないときは
    1時間くらいかかったりもします😂
    あとはこの寝方にし始めたときは
    めっちゃ時間かかってました😭
    でもどんどん寝るのうまくなって
    早くなりましたよ☺️

    • 11月22日
るる

うちも電気消して寝室の布団でゴロゴロしてねんねよ〜って言いながら(笑放置してます!1人遊びして眠くなったら自分でゴロンして寝落ちます!
ミルクはもう1歳なる前に卒業したので水飲んでます!

  • こま

    こま

    同じ感じですね✨
    ちなみにゴロゴロしてから寝るまでどれくらい時間かかります?

    今日は1時間半くらいかかってしまってちょっと長いなぁ〜と思って🤔

    あとミルクは卒業したとのことですが、朝まで夜通し寝てくれますか??

    • 11月22日
  • るる

    るる

    15分〜30分くらいです👶

    体力余ってたんですかね?💧
    うち寝る前静かにより追いかけたり体力消耗させてます(笑)

    遅くても22時に寝て7時〜8時まで寝ます!

    • 11月22日