※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵が遅れる原因は?ルナルナの予測日より1週間遅れて陽性。不正出血も。

めっちゃ排卵日が遅れています。
ルナルナだと11月15日が排卵予定でしたが、
いまやっと排卵検査薬が陽性になりました
いつもルナルナの予測日から±2日くらいで、だいたい定まっていたのに
1週間くらい遅いです
排卵が遅れる原因とかあるんですかね??🤔
ルナルナの予測日あたりに不正出血が3日ほどありました

コメント

私も前回遅れてここで質問したら、コロナワクチン打って遅れたことがあると言う方がいました!
そして、まさに私も打って1週間後くらいでした😭

• ままり

ままり

そうなんですね!私はコロナワクチン3回目までしかしてなくて、最近は打ってないので、違うかなぁ〜🤔
    でも、何かしらしてないとそんなに遅くならないですよね😳
    ワクチンではないのですが、そういえば今月にファンケルの内脂サポートっていうサプリ飲み始めたなぁって思い出しました🤣関係あるかないかわからないですが、もしかしたらサプリのせいかな?なんて思ったりも😂

• 11月22日
ぬう

質問で申し訳ないのですが、排卵検査薬が排卵予定日より+6日で陽性になったとのことですが、それまでは検査薬の線は全く濃くならず、一定の薄さでしたでしょうか?
私もなかなか陽性にならないまま検査薬使い切ってしまい、排卵日が気になっておりまして💦

• ままり

ままり

そうです!排卵日付近ずっと陰性で…あれー??と思いながら、とりあえず生理くるまで続けてみようと思ったら、1週間後くらいに急に強陽性になりました😳

• 12月14日
  • ままり

ままり

排卵日付近じゃないですね💦排卵予定日付近です💦

• 12月14日
  • ぬう

ぬう

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうだったんですね!やっぱりそれくらい遅れることもあるんですね!
    検査薬はないですが、基礎体温でもう少し様子みてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月15日
  • ままり

ままり

あんまり遅れたことがなかったので、びっくりしました。
    お互い妊活頑張りましょう😊ご質問ありがとうございました🙌🏻

• 12月16日