※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

立ち仕事2日目でお腹が何度か張り、手が痒くなりました。妊娠中は座り仕事でしたが、立ち仕事に変わり悩んでいます。先生は立ち仕事は避けるようにと言ってくれました。8か月でのお腹の張りについて迷っています。

立ち仕事まだ2日目ですが、お腹が何回か張りました。張るのは何度もあると良くないんですね😥
立ち仕事はやめた方がいいんですかね?たまたまかもしれないし、次張ったらやめようと明日もチャレンジしてみた方がいいのかなと思っています。
張り止めをもらったのですが副作用なのか、飲んですぐに指先が猛烈に痒くなりました。オイラックスクリームでは効かないくらい痒かったです。

妊娠が分かってから配慮してもらってずっと座り仕事をさせてもらっていましたが、先週金曜日からその仕事が終わったら2階に行って立ち仕事に入ってほしいと言われて午後から立ち仕事をしています。

まだ立ち仕事2日目だしこんなに早く断っていいのか悩んでいます😣
手が痒すぎて産婦人科に電話したら先生は立ち仕事はしないように診断書書いてあげるよと言ってくれていました。

8か月ってよく張りますか?どうしようか迷っています。

コメント

りり

双子妊娠ではありますが、8ヶ月ではあまり張ってなかったです💦
張りが強くなったらお腹の赤ちゃんを守るためにやめるべきかなとは思いました🥲
2日目とか関係ないですよ!命の方が大切です😊

ママリ

私も動くと張ります💦
ずっと立ちっぱなしではありませんが病院なのでよく動きます。
張ったら少し座って収まったらまた動いてます。
今のところ先生からは普通の生活で大丈夫と言われているのでこのまま変わらず仕事を続けるつもりです💦
でもあまりに張るようならいつでも断って良いと思います!