※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
家族・旦那

もうすぐ帝王切開で入院予定です。入院込みで2ヶ月程、里帰りします。そ…

もうすぐ帝王切開で入院予定です。
入院込みで2ヶ月程、里帰りします。

その間、旦那は一人暮らし状態なのですが
みなさん旦那のご飯はどうしてましたか?

・冷食、カップラーメンなどの買い置き
・手作りで冷凍などして作り置き
・なにもしない自分で勝手にしてもらう
・ご飯だけたくさん炊いて冷凍、おかずは自分で用意してもらう

などいろいろあると思いますが
どうしようかなと迷ってます。

さすがに2ヶ月分は無理ですが
1週間ぐらいは用意しといてあげた方が
いいのかなぁー。
たまには優しさ発揮してあげようかな。笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻で2ヶ月入院しましたが何もしませんでしたし毎日弁当も作って持ってってて夜も自炊したそうです!

  • すうちゃん

    すうちゃん

    お弁当まで作るのはすごいです☺️

    • 11月22日
ままり

いい大人なので予算決めてその中で自分で自炊なり外食なりしてもらいますよ!

  • すうちゃん

    すうちゃん

    それがいいですよねー!!

    • 11月22日
いちご

コープで簡単に作れるキットを用意してました。まぁ、要するにレトルトですw

  • すうちゃん

    すうちゃん

    肉体労働で買って帰るのもしんどいかなと
    コープとかヨシケイなど検討中です。
    味はどうですか?

    • 11月22日
  • いちご

    いちご

    とても美味しいですよ!夫は食わず嫌いで、最初は疑ってましたが「え?これコープ?めっちゃ美味しい!いいじゃん。」って言ってました👍流水解凍できるねぎとろがあるんですが、俺はそれがあれば他には何もいらない、と言っています(笑)野菜や果物は鮮度があたりハズレあるので、頼んでません^^;

    • 11月22日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    そおなんですね!!
    結構、何でも食べる人なので
    試してみようかな♡
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちはひたすらコンビニにお世話になってました。笑

  • すうちゃん

    すうちゃん

    コンビニ高くつきますよね💦
    でも、ちょっとの間なので
    そうしてもらおうかなと思います😵‍💫

    • 11月22日
み ゆ

自分で勝手にしてもらいます😌🫶

  • すうちゃん

    すうちゃん

    それがいいですよねー😩
    お腹重いからいっぱい作り置きするのもしんどいし、、、

    • 11月22日
はじめてのママリ

すぐ食べられるカップスープとか冷凍の食べ物買って置いておきました。それにプラスして私が手作りした料理も冷凍して置いときましたがそれには全く手付かず事前に購入したものだけ跡形もなく。

なのでこれから先夫にはストック作らないです。無駄なのでw

  • すうちゃん

    すうちゃん

    それはショックです、、、😵‍💫
    私も何個か冷食買っときます。笑

    • 11月22日