※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、寝付きが悪いです。おしゃぶりはやめても大丈夫でしょうか。


先月、1歳になったのですが
日中は保育園に通っていて
一切ミルクは飲まずにいます
お昼寝もトントンだけですんなり
寝ているようです


夜はミルクを飲まないと寝れません
そしてだいたい遅くても9時に寝ていますが
朝起きるまでに多くて3回起きます
ミルクを渡すとそのまま寝てくれますが
夜中起きるのがしんどいです

抱っこしてもトントンしても
嫌がって寝てくれません
何かいい方法があれば教えてほしいです


起きる理由は口が寂しいだけなのか
本当にミルクが欲しいのか、、、


今更おしゃぶりはやらない方が
いいですかね、、、

コメント

ママリ

夜3回起きて3回ともミルク飲んでるんですか??それはやめた方がいいですよ。
喉乾いてそうなら麦茶あげるとかにした方がいいかと。
夜中ミルクあげてきたから癖になって起きちゃうんだと思います。夜間ミルクをすっぱりやめれば寝てくれますよ。
虫歯も心配になってきますし少しずつ哺乳瓶卒業させてきましょう🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    夜間もミルクあげる以外、
    寝てくれない為あげていました💦
    ミルクをやめて
    麦茶にしてみます!
    哺乳瓶も辞めれたらいいのですが、、、頑張りたいと思います

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もつい最近まで同じ感じでした!
保育園には行ってないですが、日中はミルク無し、寝る前と夜中起きた時だけミルクをあげてました💦
1〜3回泣いて起きて、トントンでも泣き止まないのでミルクを飲ませてました。
ですが1週間ほど前からミルクをやめました!
寝る前はマグに少し温かい水を入れて飲ませて、夜中泣いて起きた時も水をあげてます。
ミルクをやめた初日はめちゃくちゃ泣いてマグも怒って投げてましたが、今は寝ぼけながら水を飲んでトントンで再入眠してくれます。
夜中起きるのしんどいですよね😥
うちもミルクをやめてもまだ夜中泣きますが、ミルクを作る手間が無くなっただけでも大分楽になりました💦
旦那さんにも手伝って貰えそうなタイミングでミルクをやめてみるのはどうですかね🤔