※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腰痛がひどいです。トコちゃんベルトを中古で買うか悩んでいます。中古品の効果について知りたいです。市販の湿布は大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月です。

腰痛がとても酷い😭のですが、何がおすすめの対策はありますか?

トコちゃんベルトの購入も考えています。
新品を買うか、あと2.3ヶ月なので中古品を買うか迷っています。
お高いのでできれば中古品を書いたいのですが、メルカリで折れやヨレがありますと書いてあるものだと効果は落ちてしまうのでしょうか?

また、市販の湿布をしても支障はないかご存知の方いましたら教えていただけると助かります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト持ってます!
折れやヨレがあってもテープがちゃんとしてれば大丈夫です🙆‍♀️
湿布はロキソニンのような痛み止め成分が確かダメだったような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトはテープがちゃんとしていれば大丈夫なんですね!
    湿布、そうなんですね!しなくてよかったです💦
    夫も単身赴任でおらず、1人で家事育児回していかなければいけないのに腰を痛めて心細かったので、コメントいただけてすごくありがたかったです😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも単身赴任なのでお気持ち分かります😂
    トコちゃんベルトはたまーにズレるのが嫌ですが、腰痛はかなり軽減されますよ!
    あと数か月がんばりましょう✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も25週目なんです😊上に3歳のお姉ちゃんがいます🎀

もしかしてですが、、昨日他の質問にも回答していただいていたかもしれません✨みのりちゃん、あかりちゃんの🌼

単身赴任一緒ですね!子どもや自分が体調不良の時って心細いですよね😢
    ありがとうございます♡
    トコちゃんベルトに期待です✨あと数ヶ月頑張ります☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁそれ私です😂
    名付け悩みまくってて、皆さんの候補を見てひらめきをもらってます😂❤️
    私は休職し自宅安静中で、園に預けて横になっているので体調悪化しないか心配で😭
    でも夫いないとご飯の準備とかは楽ですよね💕笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付け悩みますよね〜😂
    素敵なお名前決まりますように🫶
    自宅安静中なんですね💦心配になりすよね😢
    手を抜いて頼れるものには頼って無理せず過ごしてくださいね🍀
    確かに!家事の負担が減りますよね✨😄

• 11月23日
anri

とこちゃんベルトは産後も使えるので長くつかえるとおもいます!わたしは1人目の妊娠7.8ヶ月頃かって、産後もつかい、2人目も妊娠後期あたりにつかっていたので、1回つかって時間がたっても効果がなくなるとかはないかなと思います。ベルト自体、中にゴムやワイヤーが入っているわけではなく、巻き付けてとめて骨盤をささえるというものなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトは産後も使えるんですね!
    やはり体が痛いと何もできないので購入したいと思います✨
    テープがしっかりしていたらずっと使えそうですね!安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト持ってますよ〜😊
中古でしたら短い期間しか使っていませんっていうのがメルカリでたまに出てるのでそうゆうのはどうでしょうか?マジックテープで止める作りになってるのでそこがしっかり止まるか確認された方がいいと思います!

湿布については残念ながらダメだと思われます😢私事ながら先日骨折して整形外科にかかったところ妊婦には湿布の処方は出来ないと言われました。

抱き枕の使用や腰を温めてみたりすると和らぐときがありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト良さそうですね✨
    マジックテープが重要そうですね!
    メルカリでいいの探してみます。

痛すぎて、夜に湿布を貼ろうとしていたのですが留まって良かったです😢
    抱き枕も良さそうですし、温めるのもやってみます😌
    ここで話聞いていただきホッとしました😢ありがとうございます😊

• 11月22日