※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で遠出する際、おしゃぶりの練習は必要でしょうか?おしゃぶりが癖にならないように使わない方がいいのか、悩んでいます。

2ヶ月後に新幹線で遠出をするのですが、おしゃぶりに慣れている方がいいですか?
うちの子は今までおしゃぶりをちゃんと使ってくれたことがなく、すぐにペッと出してしまいます。
指しゃぶりも一瞬だけで終わり、眠たいときなどは抱っこしてユラユラトントンを続けないとグズグズしてしまいます。
(抱っこしていてもほとんど寝てくれる事はありませんが...)

知り合いの子は新幹線でおしゃぶりを咥えたまま寝てくれた等の話をよく聞くので、今からでも練習した方がいいか、、
逆におしゃぶりが癖にならないように使わない方がいいのか、、
どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人子供いますが生後2ヶ月から片道5時間を年に3回新幹線で帰りますがおしゃぶりしなくてもおりこうさんに乗ってられますよ😌低月齢なら尚更すぐ寝るとおもいます!

はじめてのママリ🔰

今使ってないならわざわざ使わなくていいと思います!
後々とる時が大変です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    癖になっていないのにわざわざ使う事で癖ついちゃうのも大変ですよね😅

• 11月21日