※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
その他の疑問

育てるのが簡単なお花教えて下さい!(*´∀`*)私の性格上、すぐにお花など…

育てるのが簡単なお花教えて下さい!(*´∀`*)

私の性格上、すぐにお花など枯らしてしまうので新居に庭を造りませんでした。

しかし義母が寂しいからと植木鉢に入ったお花をくれました(*^_^*)

しかし私がすぐに里帰り出産で家をあけたので帰って来たら枯れてました(/_;)

せっかく植木鉢もあるし、何か育てたくてお花を自分で買って来て植えましたがすぐ枯れました(T_T)
土も新しくしましたし、緑の栄養与えるのも刺して、記載通りに水もやってたのにです(T_T)

何か簡単に育つお花があれば教えて欲しいです!

ちなみに玄関に置きたくて、玄関は東向きです☆

コメント

ナツキ

ビオラ(パンジー)は簡単に育ちますよ♪
葉っぱが萎れてきて、慌てて水揚げても復活してくれます♪

🥝cco🥝

ビオラ、パンジー、日々草とかなら簡単ですよ(^O^)

しまほっけ

ダイアンサスって花をホームセンターで買って庭で放置してますが、力強く咲いてくれてますよ♬水やりもほぼやらず、雨でここまで育ってます(笑
あと、花じゃないですがミントとかいかがですか?
ミントはすごく強いからちょっとの事じゃ枯れないですし、丸い葉っぱはけっこうカワイイですよ♥
あとはゼラニウムも育ててますが、この子も強いです♪しかも蚊が嫌う匂いなので、玄関に置くなら最適かもです!
鉢植でやるって話なので大丈夫と思いますが、ミントは地植えしたらえらい事になるのでそれだけ注意して下さいね(笑

はなろん

私は胡蝶蘭を育ててますよ。
夏場でも1週間に1回、冬は1か月に一回くらいしか水やりしません。むしろしすぎは根が腐るので厳禁!
3株育ててますがさぼって夏でも1ヶ月に1回とかしか水やりしてなかったりしますが、立派に花が咲いてます♬
胡蝶蘭はお店のオープンやお祝いごとで送られることが多いですよね。そうゆうものをもらって育ててます。

ちっち

ラベンダーとかどうでしょう?*\(^o^)/*
帰ってきていい匂いがすると癒されます♡
うちも植えてますが、買うときにちゃんと切り戻しすれば10年はもつ、と言われましたよ!

☆RODY☆

まとめてお返事してすみませんm(__;)m
たくさん紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)
結構色んな種類あるんですね❤(ӦvӦ。)
また時間がある時に紹介してくださったお花など探してみたいと思います\(^o^)/☆
ありがとうございます(*´∀`*)♡