※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育てやすそうと言われるとモヤモヤします。同じような経験はありますか?上手な対応方法はありますか?

育てやすそうと言われてモヤモヤする事ないですか?
支援センターでママさんや友達とこどもの事を話してたら、育てやすそうなど言われます。
確かに娘は夜泣きはないし、おっぱい欲しくて泣いたりしないし、おとなしめな感じの子です。
でも、切迫で入院してたし、初めての子育てだし、途中哺乳瓶拒否になってしまったり、おっぱいをあまり飲まずおっぱいにしこりが何回もできて辛かったり、おっぱいマッサージも定期的にいってるし、実家は県外だし…他の人にはあまり伝えてないけど自分だってしんどかったことがあります😓
でも、育てやすそうとか、夜泣きなくていいなーとか言われるとモヤモヤします💦みんなそれぞれ大変な部分が違うだけだと思うんですけど。
同じような事を言われる事ないですか?
上手い反応の仕方とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

あります!モヤモヤしかしません!
外ではすっごくいい子ですが、家ではすんごい怪獣で手がつきません😭
なのに、周りは育てやすくて良かったね〜本当にこの子は親不幸なく育ってるわ〜って裏で口裏合わせてるのかってくらい色々なところで言われます😅
もう家でのこの子を見てから言ってくれよ!!ってこの1年半何千回も思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一部分だけみて適当な事言わないで〜って思っちゃいますよね😓

• 11月22日
はじめてのママリ

ありますー。モヤモヤするけど、育てやすいと思うのも今だけかもー思春期になったら怖い〜とか言って誤魔化します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、そのセリフ使わせていただきます🙏✨

• 11月22日

女の子のとき、育てやすそうって言われてました!(特に男の子ママから)

私は普通に「ぜんぜんそんなことないです、なかなかミルク飲まないし、、、〇〇ちゃんはどうですか?」って適当に話してから相手に振っています。

苦労話しあうとママ友と仲良くなりますしね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪私も男の子ママからよく言われます!そんな感じで返してみます☺️✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も支援センターでよく言われます😮
育てやすいでしょ!って。
特にモヤモヤした事はないです!

たしかに育てやすい部分もあるけど、そんな事ないんですよー!家じゃ大暴れで大変ですよ〜🤣って言ってます😂

上手い反応かは分かりませんが、良い面ばかりじゃなく大変な面も言うことくらいですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪もし今度言われたら、大変な面も言ってみます😄✨

• 11月22日
ちゃん

言われます😂
上の子(娘)の時も言われて、下の子(息子)も言われます😂

そうなんです!とってもいい子で☺️💕💕

って答えてますよ笑
モヤモヤするよりこうやって答えて、子どもにありがとう✨✨って伝える方が気持ちが楽だなーと思ってそうしてます🥹
1人目の時は、あぁ〜そうかもねぇ〜みたいな感じで流してましたが😇
勝手に判断すな!って思っちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ポジティブな返答ができて素敵ですね✨こどもに感謝を伝えてみます☺️
    育てやすそうって思っても別に言わないで良くない?って思ってます😓

• 11月22日
ママリ

生まれた時から寝ない、何しても泣く長男を
育てた後にこんなにも違うのかと
ビックリした次男、三男なので
楽でいいねー!って言われると
ほんとにいい子で助かっちゃう😂💗
っていっちゃいます。
そりゃ、その子その子でしんどいですけど
比べたって仕方ないですしね💦
他者のことなんて外からはわからないから
ママさんの情報だけで
泣かないんだ𓈒𓈒𓈒いいなぁ
寝てくれるんだいいなぁ𓈒𓈒𓈒
ってなっちゃってるだけで
そんな深い意味ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    深い意味はないとは思うんですけど、他の言い方してくれたらなぁって思うんです😅
    育てやすそうとか全体じゃなくて、泣かないのは賢いねーとか、一部分だけ褒めてくれたらなって思って💦

• 11月22日