※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
子育て・グッズ

旦那にばかり笑う2ヶ月半の息子。自信喪失。ママっ子になる日は?

旦那にばかり笑う息子……。
生後2ヶ月半の息子がいます。
2ヶ月過ぎた頃から表情が豊かになり
笑うようになってきました。
ですが笑顔を向けるのは旦那にばかりです。
わたしにもたまに笑顔を向けてくれますが
それはあやしてやっと笑うくらいで旦那のように
目があっただけでニコニコしたりクーイングをして
くれるわけではありません。
現在育休中の旦那は毎日家にいて育児に積極的に
関わってくれます。
息子は旦那のほうが好きなのか、と正直どんどん
自信がなくなります…。
わたしも息子にはなるべく笑顔で接するように
心がけているし、一緒に夜寝ているのもわたしです。
ほぼ完母なので出かけるときも短時間で授乳に
支障のないように出かけています。

頑張っているつもりですがこのように目に見えて
差がついてしまうと悔しくて涙が出てきます…。
男の子はママっ子と聞いていたのに…。
これからママ、ママになる日はくるのでしょうか。

批判的なコメントは避けていただけると幸いです。

コメント

m

私もそうでした🥺
落ち込んで母に話したところ「媚び売る必要がないんじゃな い?ちゃんとママって認識してるから🤣」と言われました🤣言い方🤣!と思いましたが確かにと思ってそれから気にしなくなりました💕今ではたくさん笑ってくれます💕💕

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます📝💓
    えー、そうなんですかね✨
    そう思ったら少し自信が湧いてきました😁
    媚びなくても可愛がってもらえると思って安心してるんですかね🤭
    今日からそう思って落ち込まずに息子に接しようと思います❤️
    ありがとうございます❣️

• 11月21日
  • m

m

いつも笑顔で接するように心がけてるママのこと好きじゃないわけありません🥺!絶対安心してるんだと思います❤️わたしは真顔だったりイライラしてること多いのであやのさんのこと見習ってがんばりたいと思います☺️❣️

• 11月22日
ak

安心してください💗💗
ちゃんとママ大好きになりますよ!
2ヶ月半なんて、、まだまだこれからです!!(๑و•̀Δ•́)و

• あやの🔰

あやの🔰

まだまだ先は長いですもんね…❗️
    ママ大好きになってくれるように変わらず笑顔で接しようと思います😀❤️

• 11月21日

五ヶ月の息子です
うちもです(*´・ω・`)
旦那は仕事で帰りが遅いし息子が平日パパに会うのは夜中に目が覚めたときか朝くらいなのになぜか旦那と目があうとめちゃくちゃ
夜中でも朝でもお風呂のときもニコニコ😁体バタバタ

なぜ?1日ずっとママ相手してるじゃん😭なんで私には無条件でニコニコしないのて感じです

旦那に勝てる唯一は
昼寝と夜の寝かしつけだけ
ママじゃないとなかなか寝ないです
😝安心できるのはママで面白いのは
パパなんだと思ってます

• あやの🔰

あやの🔰

ずっと一緒にいるからこそたくさん笑いかけてほしいのに…って思いますよね😂

安心できるのはママ、面白いのはパパ。確かにそうかもしれないです☺️❤️
    わたしも今日からそう思って落ち込まないように接します💓

• 11月21日
ママリさん

ありましたありました!!!
同じ時期に我が家も旦那が育休をとってくれて、旦那があやしたほうがよく笑う時期がありました😂えー、なんで、、と思うこともありましたが、旦那のほうが顔が面白いのかな(笑)と思うことにしました。愉快な顔というか。笑
そんな時期もすぐに終わり、3ヶ月頃にはなぜかパパイヤ期が始まりました。育休で毎日いるのに。笑
多分もうちょっとしたらまず初めにママを認識できるようになるので、そうなったらママに甘えるようになりますよ✨ママ+なんかいつも一緒にいる人。みたいな感じになります笑
逆に今はパパにお世話たくさん任せてあやのさんはゆっくりしましょう❤️

• あやの🔰

あやの🔰

旦那の顔の方が面白い…そうかもしれないです🤣
    よく息子に向かって変顔してたので愉快な顔で面白いのかな(笑)
    私の元にも早くママ大好きな時期がくるといいなぁ…❤️
    その日を楽しみに今は旦那に任せてゆっくりしようと思います❣️
    ありがとうございます✨

• 11月21日
はじめてのママリ

赤ちゃんはちゃんとママのことが大好きですよ。今のママで大丈夫です。パパと仲良しでいてくれたら助かることが、たくさん増えます。
写真に納めておいて、子どもが反抗期になった時には2人に見せましょう。

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます📝❤️
    たしかにパパ大好きなら任せられることも増えますもんね✨
    二人が触れ合ってる写真や動画を今のうちにたくさん取っておこうと思います💓

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですし全然大丈夫ですよ!!
うちの娘は10ヶ月くらいまで私達夫婦に一切笑いかけてくれませんでした😅
大丈夫かな、、って心配してましたが、1歳8ヶ月の今はニコニコしてくれる子になりました✨

まだ、視力もほぼ見えてないに等しいですし、全然大丈夫です、これからです😊
そのうち、もーしつこいー!ってくらいママママママって言われますよー🤣

• あやの🔰

あやの🔰

これからたくさんママ、ママ言ってくれる日を楽しみに落ち込まずに接していこうと思います🤭❤️

• 11月21日
ママリ

分かります!うちもその頃旦那があやした方が笑ってる?!と哀しくなってました。実家にいても私の前では泣くのに母があやすと笑ったり。
でも私にはわがままできるのかな、とか遊ぶ相手っていうより安心な存在なのかな?とか思ってました☺️
今では遊んでたら声だして笑ってくれますし、旦那が逆に自信をなくしてます笑

• あやの🔰

あやの🔰

悲しくなりますよね…😭
    安心できる相手、その方が嬉しいかもしれないです🤭❤️
    たしかによく寝てくれるのはわたしの抱っこなので息子もそう思ってくれてたらいいなぁ♡

いつかわたしにも声出して笑ってくれて、旦那にギャフンと言わせる日がくることを願いつつ今日からは安心できる人認定されてると思って頑張ります😆

• 11月21日