※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お金・保険

家を購入した後の保険について、ローン返済保障が含まれるかは必ずしもそうとは限らないです。家の中の保険についても旦那からは聞いていないようです。

戸建てを購入したあとの保険についてです。

旦那がもしローンを支払ってる最中にもしなにかで
亡くなってしまった場合にローンを代わりに返済しなくても大丈夫という保険は家を購入したときに必ず入るものなのでしょうか??

わたしの母が実際家探ししてる最中に父がなくなってしまい私が結婚したあとにほんとに家だけは大変だし
購入したらそうゆう保険があるから買ってもらったら万が一でも安心だよと言われていて

この度購入してもらいましたが
さすがに旦那に直接あなたが死んだらの保険とか聞きずらすぎてこちらで質問しました🙇‍♀️
あと旦那からは直接家の中の保険などのことは聞きましたがそーゆうのは聞いておりません。

コメント

ママリ

契約者が亡くなった時の保険(団体信用保険)はローンを組む際必須になってると思います。保険料としてローンとは別に銀行に払うパターンと金利に上乗せされてるパターンがあるかと思います。

🍠

団信保険は強制でした!
ガンとかになって死んだらローンはなしになるやつです!

はじめてのママリ🔰

うちは、入ってないです!