※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
産婦人科・小児科

5歳の娘が2週間前からひどい咳で夜中から吐き戻しを繰り返し、眠れない状況。医師からの処方に疑問があり、名古屋市中川区周辺で呼吸器内科に強い病院を探しています。

どなたか教えてください😭

5歳の長女、2週間前から咳が止まらず特に夜中から明け方にかけて酷くて吐き戻しをするのでまともに朝まで眠れません。

小児科と耳鼻科2件行きましたが、
1件はホクナリンテープ、鼻水と咳を抑える薬
1件は風邪との診断なのに抗生剤

産まれた時から気管支が弱く、1歳までフォローアップに通っていました。今まで気管支炎と診断されて吸入をした事もあります。

耳鼻科でも小児科でも今まで気管支炎を何度も経験していること、吸入をして落ち着いていたこと、産まれた時から気管支が弱いこと、先生に伝えましたが胸の音がキレイなので吸入は必要ない、コロナなのでやってないと言われて困っています😭

夜中から明け方にかけて酷くなる咳、2週間も続いている、鼻水も出ていない、熱もない、その他体調不良もない、眠れないほどの咳き込みと嘔吐、どう考えても気管支か咳喘息です...😥

ホクナリンテープは今までも出してもらったことがあり、効果がないのは分かってます...検査もせず風邪でしょうと言われたのに抗生剤を出されたことにもちょっと怒りが💢

コロナになってから初めての症状、今まで通っていた病院は遠方なのでどこに行けば治してもらえるのか分かりません...名古屋市中川区近辺で呼吸器内科に強い病院、もしくは吸入してもらえる病院をご存知の方はいらっしゃいませんか😭💦

コメント

今そんな感じの風邪流行ってますよね、風邪の症状としては酷くないけど、咳が酷いやつ。。。うちの子もというか保育園のクラスの大半そんな感じの風邪症状です。
うちの子も胸の音は綺麗なので今回は吸入しませんでしたが、先月は尾張旭の小児科で吸入しましたよ、遠くなのでもし行かれるならお伝えします。お子さん早く良くなるといいですね、うちはやっと咳の回数減ってきました💦

2mama

呼吸器が専門では無いし、吸入とかやった事ないので、やってるかもわからないですけど、熱田区になりますが、うえの内科クリニック、ウチ、ママ友の所とかかりつけで、内科のついでに、皮膚科のこんな薬が欲しい。とか発達の事とかも相談して、軟膏出してくれたり、漢方で様子見てみたら?と出してくれたりします。
なので、吸入して落ち着く事もあって症状は似てるので吸入したい。と言えばやってくれないかな~😔と思います。

ぽんちゃん

RSなのかもしれませんね💦
コロナで色んな治療が出来なくなって嫌ですよね😭
お大事になさってください

ままり

先々週から、下の子主人上の子が、痰絡み咳メインの風邪引いてました。
上の子の方が気道が過敏で、咳発作が夜間から翌日昼まで持続し保育園お迎えになりました。
お薬モリモリ出す小児科で、アスベリン、カルボ、アンプロキソール?、モンテルカスト、ホクナリンテープを処方してもらい、翌日には改善して来ましたが、まだ少しだけ痰絡み咳あります。

喘息に準じた処方と言ってましたが、別のいつもの医者だとこれに、アレルギー薬レボフロやゼスランも追加されます😅

吸入させてあげたいですよね。
夜間から朝に憎悪するのは、心配です。エアロゾルの関係で病院で吸入出来ないなら、吸入機高いけど、買うから、薬だけ処方して欲しいと言ってみるのも手かもしれません。

早く良くなることを祈っています。

ママリ

さ、日」、リハのぬさしこ、