※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

双子の日中の過ごし方について相談があります。片方が泣いたら抱っこし、ご機嫌な時は一緒に遊んでいますが、最近ご機嫌な時間が少なくて困っています。助言をお願いします。

双子 生後3.4ヶ月頃(まだ首がすわってません)
フリーの時間って子供たちは
どうさせていましたか?😊💕

うちは、片方泣いたら泣いた方は抱っこ、、
二人ともご機嫌な時は2人を仰向けで寝かせて私が見えるところに立って、
歌ったりw手遊び見せてあげたり 構ってあげますが、
自分が疲れてる時はメリーを回しておきます。

最近二人がご機嫌な時間がかなり少なくて
次女は起きたらミルクかかまってくれなければ泣く。って感じです。

ご機嫌な時はこうしてたよ〜とか、
片方泣いてる時、もう片方はどうしてたよ〜などなど
日中の過ごし方について教えていただきたいです😊❤️

コメント

りり

とにかくご機嫌な時間が長くなるようにずーっとおかあさんといっしょを流してました🤣
見えてなくても歌が楽しかったみたいで、テレビ流しておけば自由に家事も食事もできました🧸
そのおかげで歌が大好きな双子になりましたよ🌷

あと2人のミルクの時間を合わせてたので、スケジュールを整えるのがめっちゃ楽でした🥹

新生児からネントレしてたのもあり、3ヶ月ぐらいから寝るのも自由自在だったのは凄く救われた記憶があります💭
私が眠たすぎて記憶ないんですけどね🤣

暇な時間はふれあい遊びや絵本の読み聞かせ、無理やりインジュイニティに座らせて楽器演奏とかやってました!
遊んであげると言うより私が遊んでました🎈
娘は4ヶ月で太鼓叩いたり鈴を鳴らしたりしててびっくり!
息子は絵本が大好きで、今でも楽しく読んでます🫧

天気が良い日には散歩に出掛けて親子で気分転換、週1で支援センターに出掛けてました🌱

• ままりん

ままりん

返信下に書いてしまいました💦

• 11月21日
  • りり

りり

こんな感じで授乳クッションに乗せて、ダイソーで買ったクッションのゴムに挟み、隙間をバスタオルで埋めてました🤣
    だけどこれでむせることなど無く5ヶ月までやりしたよ🙌🏻

2ヶ月までは両方の親がどちらか来てましたが、そこからはワンオペです🥲
    眠すぎて本気で記憶ないのが悔しいです💦

• 11月21日
  • ままりん

ままりん

わー!😍男女の双子ちゃん可愛いです🥹わざわざ写真ありがとうございます!!イメージがつきました!😆❤️💕明日からそんな感じでやってみようと思います!

ワンオペひたすら眠いの分かります🥲さっき寝落ちしちゃってました😱 奮い立たせて哺乳瓶を洗ってきたところです 笑

参考になるコメントありがとうございました!❤️👶🏻👶🏻💕

• 11月21日
ままりん

めちゃくちゃ参考になります!!!!!❤️❤️❤️😭❤️❤️❤️

ミルクの時間を合わせたいんです😭!今1日の流れを見直していて😭

ちなみに同時のミルクは補助グッズを使ってあげましたか??それとも誰かご家族と一緒に子育てをしてらっしゃいますか?
助産師にはタオルで土台を作ってそこに哺乳瓶を立てかけてあげるので良いと言われて、それでやったことがあるんですけど、むせちゃって😢
(うちの子RSに1ヶ月になる前に感染して、その後から ミルク中むせるようになりました😭😔😫)

怖くて私が1人1人に抱っこしてミルクを与えてるんですよね😭😭😭
みなさんグッズを使って同時に与えているのか…🍼むせないのか、気になっていたんです😭

過ごし方、参考にさせていただきます😢💕💕😊💕💕
明日からまずおかあさんといっしょを流してみます!(いつもニュースでした💦🥲)