※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

14週頃から胎動感じていたが、5ヶ月入ってから感じなくなり、体重も減少。胎動が感じられないことや体重減少は心配?次の検診まで不安。ご意見を。

予定日が近かったりあたしより早い人に
お聞きしたいです!!
14週頃からポコポコ感じてたのですが
5ヶ月入ってからは全く動く感じが掴めなくなり
前回の検診の時元気に動いてて安心したのですが
胎動全く感じなくなるのはよくある事なんでしょうか?
体重もつわり無しで二キロ落ちました、、
こんな事は有り得ますか?
次の検診が来年なので安心して年が越せそうにないです😢
どなたかご意見下さい😭

コメント

ha

18週ではまだ赤ちゃんとお腹の間にスペースがある為 胎動を感じない時もありましたが、全く無いということは1日中とかでしょうか?💦

年明け検診だと心配ですね😢
休診になってしまう前に
電話で相談してみるか、
診てもらった方が安心できると思います💦

  • 💋

    💋


    一日中感じることがなくなりました😢
    年明けなので不安なまま年を越す勇気がないので
    電話してみようと思います😭
    体重も喜べないほどどんどん減るので
    もう髪の毛が寂しくなっていく一方です😭😭

    • 12月26日
ミーママ

心配なら産婦人科に電話して受診したほうがいいと思います。

  • 💋

    💋


    ありがとうございます😔💓
    そうしてみます😢

    • 12月26日
りんね

胎動がある時、ない時はありましたが、起きてから寝るまで全くない日はありませんでした。
少なく感じたり、今日は感じにくいなという日はありましたが、夜には動いたりしてましたので。
丸一日待って次の日も全く感じない、体勢変えても感じないのが続くのであれば早めに病院に連絡された方がいいような気がします。

  • 💋

    💋

    すぐ連絡してみます😥😥

    • 12月26日