※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月。最初の10倍粥は良く食べていたが、野菜ペーストは嫌がり食べない。休んでみるのはいかがでしょうか?相談内容です。

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月になります。
始めてすぐの10倍粥だけの時は食いつきも良く完食してましたが。野菜ペースト始めてから嫌がってなかなか食べてくれません(´;ω;`)無理やり食べさせたくなくて嫌がったら少ししか食べてなくてももぅごちそうさまねと言ってやめてます。
何日間か離乳食お休みしてみようとも思ってるんですがどうなんでしょうか?
アドレスお願いしますm(__)m

コメント

ぼんぼん🍑

まだ始めたばかりであれば
食べることに慣れるための時期なので、少しお休みしても問題ないと思いますよ‼︎

お粥は食べたとのことなので、野菜ペースト少しとお粥をまぜて見たりしてはどうでしょう^_^

• りくママ♪

りくママ♪

少しだけお粥に野菜ペースト混ぜて食べさせてみたりしたんですがそれだとお粥も食べなくなってしまいます(。´Д⊂)そしてすぐおっぱい欲しがっちゃって(´;ω;`)
    どうしたらいいのかと思いまして

• 12月26日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですね!
    味が嫌なのかなぁ…
    野菜は種類変えても全部だめですか⁇

味が嫌なら 食材を変えていくか
    食感が嫌なら 水を加えて今よりサラサラにしてみるとか ですかねー

• 12月26日
  • りくママ♪

りくママ♪

今のところ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草試してみましたが全部いまいちです(´;ω;`)食べ始めはお粥あげてて間に野菜あげてるんですが野菜食べると嫌みたいで残りのお粥も食べなくなります。
    野菜のペーストもお湯足してみたりして調節もしてみてるんですがダメみたいです(´;ω;`)
    お休みしてみるかお粥だけにしてみるのもいいんですかねぇ?
    たくさん聞いてしまいすみません(^_^;)

• 12月26日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですか…色々試してるんですねっ!

お粥好きならお休みせずお粥だけってのもありかもですね‼︎
    せっかく食べる行為が好きなら、食べさせてあげたいですよね!
    いつかはきっと食べるので、焦らなくていいと思いますよ^_^

お粥さえ 泣いて食べない子だっているんですし♡

• 12月26日
  • りくママ♪

りくママ♪

そうですよね(о´∀`о)
    初めての事でどうしたらいいものなのか悩みます(^_^;)
    何日かお粥だけにしてみます(=^ェ^=)
    ご丁寧にありがとうございます♪

• 12月26日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

何のアドバイスにもならなかったのに、グッドアンサーありがとうございます(;ω;)

早く野菜も食べられるようになるといいですね‼︎

• 12月26日
りくママ♪

すみません上の質問の最後アドレスじゃなくアドバイスです(^_^;)