※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7週目で、派遣先のシフト問題で悩んでいます。同僚が週4日勤務していたのに、週4日にしたら不満を言われました。会社の人員削減で不安を感じています。

いま妊娠7週目です。
仕事の愚痴なのですが、私は派遣なので仕方ない事なのですが
めちゃくちゃ腹が立つので聞いてくれる方だけ聞いてください。
私が所属してる部署の派遣は週5日固定で、予定ある日は休みが取れる感じなのですが
前に働いてた(今は人を減らすため辞めさせられました)同じ部署の人で妊娠中にほぼ週4日で来てたので、
私も妊娠中きついこともあるので週4日でシフト出したら
今は人が減ってるから毎週、週4日はきついからどうにかしてほしいと言われました。
人が減ってるのは会社が何十人もクビにしたからです。
なのに、これはひどくないですか?
きっと私も育休手当てを渡したくないからと途中でクビにするのが目に見えてます。
妊婦とわかっててそんなん言ってくるとか本当に終わってる。

コメント

なああああああぽよ

妊婦だからといって優遇が当たり前ではないと思います💦
派遣だから契約と違うなら、更新されないと思います。高いお金だして派遣会社に人材をお願いしてるわけですし。だれかが良かったから私もって、、、派遣として週5お願いしてるのに妊婦だから、、、はちょっとないなと思います。
つわりなどでキツイのなら、診断書だして休みます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人を減らしたのは会社なのに人が減ってるからって都合よく使ってくるのはどうなの?と思ったので

    あなたは人がしんどい時に酷いコメントするタイプの人なんですね
    良くないと思いますよ。

    • 11月21日
ママ

妊婦は優遇されて当然です☺️
お腹の中で人間育ててるんですから!

そんなところこっちから願い下げしてやりましょう🤭