※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方が、家事をどうやっているか悩んでいます。子供が一日中ついて回り、家事が手が付けられない状況で、お昼寝もうまくいかず、疲れています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

1歳前後のお子さんをお持ちの方
いつ家事やってますか?🫠

ほんとーーーにわんぱくな子で、危ないことばかりするので一瞬たりとも目が離せません。
泣くような後追いはないですが、家中どこにいても1日中ついてきます。(旦那がいれば後追いしないので、他に誰かいればいいみたいですが…)

最近ますます動くのが早くなってきて、洗濯たたんだりご飯作ったり、夕方からの家事が全く出来なくなってしまいました。
今までは昼寝の間にやってたんですが、最近お昼寝も全然してくれなくて、7時に起きて20時就寝までに40分くらいしか寝てくれません。

もう毎日毎日疲れました。
夫が19時半頃帰ってくるまでにお風呂と寝かしつけしかできません。最近まともにご飯も作れずお惣菜ばっかりで、効率よく家事ができないのも罪悪感です。(他の人は同じような環境でもなんとかやってますよね…)

同じく1歳前後のお子さんをお持ちの方、またお昼寝してくれないお子さんをお持ちの方、、
みなさんいつ家事をやってるか教えてください😭

コメント

おもち

ベビーサークルの中にいてもらってます🥲💦
YouTube見せたりしてお利口さんにしてくれてる間にやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーサークル便利ですよね🥹✨
    うち使ってないので検討してみます!🥲

• 11月21日
  • おもち

おもち

閉じ込めてるみたいで買う前は少し抵抗があったんですが安心感が全然違いますよ😭💕
    出せー!って怒って泣いてる時もありますがご飯作ったりする時は待っててもらってます😱

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、どうしても閉じ込めてる感が抵抗あって今まで使えてませんでした😭💦
    けど、安全と効率よく家事するためには仕方ないですよね🥹!

• 11月21日
  • おもち

おもち

そうです!怪我したら元も子もないですからね😅
    お互いのためだと思ってだいぶ助けられてます🤣❤️

• 11月22日
てんまま

キッチンで足元で遊ばせながら料理しています!朝ほとんど家事を済ませて、夕方するのは温めるだけとかにしていますね(^^)洗濯物はぐちゃぐちゃ畳んでます🤣自分は干したのからとって着て…の繰り返しです🤣

惣菜は買わないですが、自分のご飯飽きたらパン屋のパンとかも買います(^^)夫は手作り心がけていますが…

ちなみに危ないことってどんなことですかね?テーブル登ったりとかでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチン入れちゃうと、そこら中の引き出し開けたり、高いところの物取ろうとしません?😓(うちだけですかね😂)
    あと最近ゴミ箱に手突っ込んで取り出して、そのまま口に入れようとするので結局キッチンでも目離せなくて、、🥲🥲

旦那さんのご飯手作りを心がけてらっしゃるの凄いです✨😭私はメインは作るようにしてますが、おかずはお惣菜とか冷食とかばっかりになってしまってます🥲

リビングでは、椅子に登ってそのままテーブルまで登ろうとしたり…ソファ登って背もたれ側から乗り越えようとするので毎回転落しそうになったり…椅子ひっくり返して遊んだり…(結構重いやつです)
    もうほんと男の子!って感じの遊び方します😩💦

• 11月21日
さおりん

うちも昼寝しない子でした💦
夕方の地獄思い出します、お疲れ様です💦

うちは9時頃にこどもが寝てたので、寝てから肉じゃが山ほど作ったりしてました😓
もはや洗濯は畳むのを諦めて、ハンガーから直接取ってます💦
掃除は週に一度、夫がいるときに掃除機をかける程度で、平日ワンオペのときは床の食べこぼしとかホンマに気になるやつだけクイックルワイパーしたり、こどもにコロコロ手伝ってもらったりしてました(やるふり?でも楽しそうだったので)

夫にも、日中何もできないことを伝え、自分のご飯は自分でやるように伝えてました😓
あなたは大人なので!ってゆってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥲💦

ハンガーから直接取ってもらうのいいですね!😳Tシャツとかもそのままクローゼットに収納されてる感じですか?💡

なんとか毎日掃除機とダイニングテーブル下の拭き掃除だけはやってるんですが、それ以外のトイレ掃除とかお風呂とか全然手が回らないです😭
    私もたまに夫に自分で用意してもらうようにお願いしようと思います…😭

• 11月21日