※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
妊娠・出産

妊娠中期にコロナ感染し、軽症だが悪化する可能性はあるでしょうか。子供も高熱で心配です。

妊娠中期にコロナになった方
最初は軽症だったのに、悪化した方いますか?

主人がコロナに罹っていたようで、子供と私も貰ってしまったようです。

私は昨日は37℃で朝一だけ頭痛がするなー、今日は喉がちょっと気になるなーくらいでコロナに罹っているのが信じられないくらい症状は軽いのですが、これから悪化することってあるんでしょうか?💦

妊娠中だし、子供も高熱を出していてお世話できるか不安です、、、

コメント

やすばママ

妊娠中期にコロナになりました
旦那が体調悪くなったのが土曜日、
私が喉痛くなりましたのが日曜日
旦那がコロナ陽性って言われたのが月曜日
私が熱出たのが火曜日(私と息子陽性って言われた)
息子が熱出たのが水曜日

って感じでした
日、月曜日は軽い感じでしたが、月曜の夜10時くらいからいきなり熱が出て...って感じです💦

絶対悪くなるとは言い難いですが、私は悪くなりましたので、油断禁物だと思います💦

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    曜日の感じがほぼ一緒ですごく参考になりました。
    やっぱり熱が出る可能性はありますよね。
    悪化した時って保健所に連絡しましたか?

    • 11月21日
  • やすばママ

    やすばママ

    マイハーシスというネットで毎日状況を報告するシステムで、保健所に毎日連絡することで保健所が状況把握ができてたようなので、わざわざ連絡はしてません!!

    ‎あまりに状況が悪化して隔離ホテルに泊まりたいとか、重症化したとかじゃなければ電話での連絡は不要と私の自治体では言われてましたが、
    もし、そのような事を言われてないようでしたら、1度電話して聞いて見てもいいと思います!!
    熱が出てしんどい時に繋がらない..とかするの辛いと思うので💦

    • 11月21日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    一応、私もアプリを登録して状況把握出来るようには言われましたが、何か症状が重くなった時は連絡してみようと思います!
    詳しくありがとうございます!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

今も自宅療養中の妊婦です。
私の症状としては
1日目 喉の痛み
2日目 咳&熱 38度
3日目4日目 同じく☝️
5日目 熱なし 鼻水喉痛い 味覚なし
って感じです💦

近くの内科で検査して分かったので 妊婦が飲める 咳止めとカロナール そして薬局でトローチ買って 過ごしました🫠
喉痛すぎて なにか薬ほしかったですが、妊婦には無い、と言われ我慢でしたw

お世話はきついですけど
お子さんもコロナなら 一緒に過ごすしかないです💦
ですが、家の事は旦那さんにお願いしましょう(>人<;)!
私も全てお願いしましたwww
適当でもいいからと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、ちなみに 本来なら保健所から連絡くるはずですが、
    (妊婦なので)内科の先生がきっと忘れてて 未だに来ません笑
    来たとこで 体調管理伝えるだけなので もういいわ、とこっちからも連絡してませんが
    通ってる産科には訳を話して
    次の診察いつにするか話し合いましたよ🫡

    • 11月21日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    やっぱり悪化することもありますね💦

    高熱出て辛い時は主人に頼ろうと思います💦

    産科の予約のことまでありがとうございます!
    10日間は受診できないとのことで、間が空いちゃうので不安です😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんてもうすぐ検診って時になったのでほぼ2ヶ月行けてないですよ(笑)
    なにか赤ちゃんに不安なこととかあったらすぐ病院に電話してみてください☺️お大事にヾ(´。••。`)

    • 11月21日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    2ヶ月も💦
    それは不安ですね🥲
    お互い赤ちゃんに何もないことを祈ります😭
    ママリさんもお大事にしてください✨

    • 11月21日