※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦間の恋愛経験の差がありイライラしたりうまくいかない方おられます…

夫婦間の恋愛経験の差がありイライラしたりうまくいかない方おられますか?

うちは私は人並みに(過去の恋人4人)泣いたり笑ったりの真剣な恋愛の経験があり、夫は恋愛経験0です。夫も性経験は風俗やネットで出会った人とあったようでが、、、。

私たちは所謂婚活で出会い意気投合し、出会って10か月で結婚しました。そしてすぐに妊娠しました。

子どもが生まれ、私としてはもう恋愛みたいなロマンチックでなく、とにかく夫にしっかりしてほしい。反対に、夫はあれもこれもミスしたりで夫が家にいるだけで私の仕事が増えてしっかりすることを第一に考えてくれればいいのに、何度それを伝えても部屋に引きこもって不機嫌になるばかりで、時々機嫌をとるために的外れに「綺麗だよ」とか言ったり真剣逆撫ですることばかりしてきます。
また、産後私が子育てに必死だったり夫にイライラしてると「ねえ、浮気してるんじゃない?言っとくけど浮気したら離婚だからね」と言って喧嘩の火種を作ったり、。

こちらは、もう恋愛は嫌というほどしてきて恋愛は求めてなくて父親の自覚を持ってほしい。でも相手は全てにおいて恋愛的に考えこうじゃないか?みたいなは?みたいなこといってきて、挙げ句の果てに、私が不在時に私のクローゼットや鞄の中をあさりまくり大喧嘩に。相手は浮気の証拠をみつけたかったと。  正直、こんなだから30まで恋愛できなかったんだよと思います。周りの恋愛経験ある男女は結婚したら落ち着いています。また、軽い浮気があってもそれはそれで家庭は壊さない派の人がおおく(私も別に家庭を大事にするならゆるせる派です)、家庭に恋愛やくだらないことを持ち込んでいません

顔を見るのも嫌になりしばらく実家に帰ってきています。

正直恋愛経験がない夫は何から何まで幼稚な言動に思えるようになってきて、ちょっと無理かも。
私は家庭は恋愛とは別のもの、夫婦仲良くは夫が父親として年齢相応、立場相応の行動をしてくれてから初めて実現すると思っています。

ほかにお互いの恋愛経験値の差が大きく嫌気がさしたことがある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは恋愛経験どうこうではなくて、ご主人をよく知る前に結婚したからかな?と思います💦見極めが甘かったというか💦

moony mama

それは恋愛経験の差ではなく、お互い結婚後に求める形が違うという話だと思いますよ😅
恋愛経験かなあろうがなかろうが、結婚したら落ち着く人もいるし、落ち着かない人もいます。嫉妬深い人は、何人とお付き合いしようが、結婚しようが嫉妬深いです。

この人なら大丈夫と勢いで結婚したら、違った‼️という話。お互いのことを分かり合えていなかったという話かと😅

うちの旦那は私含めて四人と少なめ
私は10−と同棲やらなんやらコミコミです
ぶっちゃけそこまで恋愛したというなら相手が不安がってるのとかわからないですかね🤔

恋愛経験ないやつなんだから仕方ないとしか思わないです

恋愛経験の差はありすぎますが手玉にとってお釈迦さまと悟空の関係ですよ

いわゆる婚活でも恋愛はできないけど結婚はできたから旦那さん的にはオッケーでしょうね

価値観の違い
打算でしたね

価値観の違いです

ちか

恋愛経験の差で嫌気がさしたことはありますが、お付き合いの段階で合わないなと思ってお別れしました。。
↑恋愛経験の差でと書きましたがそれも含めてその方なので、それを理由にしたわけではありませんが、、💦

ままり

うちは逆で、私が恋愛経験ほぼなし、旦那は過去の恋人は3人ですが、、、
恋愛経験なかった私ですが、今はもうすでに枯れてて🤣、旦那は今だにラブラブイチャイチャしたがります(それこそご機嫌取りのために「綺麗だよ」とか言ってくる)😅

必ずしも『恋愛経験ない=結婚して数年経っても恋人気分でいたい』というわけではないですね😅