※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園行く前に朝寝をしない練習をした方が良いでしょうか?息子は朝早く目が覚め、朝寝が必要な状況です。保育園では朝寝の時間がないようで、朝寝をしない練習を考えています。

保育園行く前に朝寝をしない習慣をつけておいた方がいいですか?

来月から保育園です。
息子は朝が早く、5時〜6時に目が覚めます。どう頑張っても二度寝しません。夜は20時に寝ているのですが、21時に寝かしつけても起きる時間は変わりません。
そうなると昼ごはんまでもたなくて、絶対に朝寝をします。寝かしつけなくても、寝落ちしてしまうレベルです。

朝寝の時間は、8時半〜だったり、10時〜だったり、その日によりますが、だいたい1時間半くらい寝ます。

保育園では朝寝の時間が無いみたいで、朝寝をしない練習をした方が良いでしょうか?
こうしたら朝寝しなくて良くなったよーなどのアドバイスがあれば、教えてください!

コメント

ここ

保育園に行けば勝手にやってくれます!笑
無理にやらなくて大丈夫かと思いますよ😊

うちも1歳の子が少し前まで朝寝してましたが、徐々になくし、けどそれでも眠たい時は寝かせてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!安心しましたー!保育園様様ですね!お任せしようと思います!

• 11月21日
🐰

うちの園は、0歳児なら子どものリズムに合わせますと言ってたので、
通い始めから2ヶ月くらいは朝寝してましたよ!
朝寝の時間というのはなかったです、
子どもぎ眠いとぐすれば、寝かせてくれる みたいな感じでした🙌

娘も同じくらいの時間に起きる早起きさんで、
日によりますが、
20分程度朝寝して、
昼寝もしっかりしてます!(今はほとんどなくなりました)

朝寝するより前に遊びに出かけて(9時)
11時前に帰ってきて、
11:30頃にお昼ご飯、
12:00頃には寝かせる みたいな感じで朝寝なくしていきました!

出かけないときは、
眠そうな時は20分くらいだけ寝かせちゃってます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    20分朝寝の時は、20分経ったら起こしてましたか??
    遊びに出かけるのが車になってしまうので、車だとすぐ寝ちゃって降ろしても起きなくて、そのまま爆睡しちゃってます💦
    20分だけ朝寝させるコツがあれば教えてください!

• 11月21日
  • 🐰

🐰

起こしてます!!
    うちは車ではなく、膝の上なので、
    体を起こしたら、泣きながら起きちゃいますね🤔

よく遊び疲れて自転車で寝てることもありますが、
    手を洗ったりすると起きちゃいます!めちゃくちゃ機嫌悪いですが🤣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上で寝てくれるの可愛いですね♡
    今日早速10分で起こすやってみます!ありがとうございます!

• 11月22日